東京Fancy Free Life♪

こちらで⇒ http://raviola.blog22.fc2.com/
デュピルマブ(デュピクセント)使用報告

民主も自民も靖国参拝

2005-09-04 | 軽めのニュース?

自分の選挙区って皆さんご存知?

1週間前、衆議院選挙の整理券が届いたけど、
困ったことにどこにも選挙区が書いていない。
13という数字があちこちにあるけど13区なの? わからん。

仕方なくインターネットで調べることにした。
最初、読売新聞の選挙特集ページを見たけど、全然書いていない。
次に自分の住むxx区のHPをみたら、○区かな? 13区じゃないな。
はっきりと書いていないから確信がもてない。 不親切だなー  

もう少し探してるとやっと朝日のHPにあった!
2005総選挙  小選挙区一覧 

これだけだとよくわからないからまず、民主党候補のHPを見てみた。
ざっとみると内容が引っかかる。 
やけに北方領土・竹島・尖閣諸島の文字が多い。 嫌な予感が。。。
さすがにそれを前面に出すと不利とわかってると見えて、トップページでは
わからないようになっているけど、見つけてしまったじゃん。
今年の靖国参拝した議員を調べたら、しっかり名前があった。

あーあ、岡田党首は参拝すべきでないともいってるのに、ダメだこりゃ。
こういう足並不揃いなところが、民主党の大きな弱点だし、
イマイチ信用が置けないんだよ。

3人しかいなくて民主&自民がだめで、
かといって共産党に入れるつもりもないし、
こうなると、小選挙区は無記名で投票するしかないな。 
ほんといつも困るんだよね。 せめて引越前の選挙区に戻りたい。

どこに入れればいいかわからない人は マニフェスト占い
占いとは全然違うと思うんだけど…

最新の画像もっと見る

5 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (daira)
2005-09-05 00:42:14
Ravioliさんこんばんは。

私は東京6区です。家の近所の公園の前に立っているポスターが貼ってある板に書いてありました。

が、3月に引っ越してきたばかりなので投票所がどこなのかよく分かりません…投票日までに調べないと。

Unknown (マーヤ)
2005-09-05 18:46:34
raviolaさん、いつもマーヤのブログへのコメント有難うございます。

どの党に投票しようか分からない…。ある部分ではこの党。別の部分ではあの党。だから丁度良かった。マニフェスト占いやってみました。結果はとある党に50%でした。とても参考になったけど占いで50%になっちゃう位、微妙な心理…。それだけ今の政治が国民にとって一長一短であることの証かしらん???世の中にあまり関心のないマーヤも珍しく考えるから、それだけ興味深い選挙なんでしょうね。投票には行こうと思います
Unknown (Rav)
2005-09-05 22:42:26
dairaさん、



私は前回の参院選が引越し後初選挙でした。 投票整理券と一緒に地図が入ってませんでした?前の選挙区3区も今の区も入ってましたよ。



------------------

マーヤさん、



こちらこそいつもコメントありがとうございます。

マニフェスト占いというのは占いでなくって、ポリティカルコンパスってサイトがあるけど、コンパスとか指標って感じですね。 50%ならまだいいですよ、私なんか多いのが36%ですから。 

Unknown (mahosiho)
2005-09-09 22:39:14
こんばんは、この前はじめましての挨拶を忘れてました。

マーヤさんのブログから、遊びに来ました。

Ravさんのブログ、おもしろ~い。(顔絵?もとてもかわいい!)



いろんなことが記事があり、勉強にもなり、好きです。

いつもふむふむ。。。と読ませてもらってます。



マニフェスト占い(ではないようですね、)なんてあるのですね。

びっくりです。

選挙、誰に投票するか、まだ決まってません。

政党で考えると、ここに託す!!って思うところがありません;

小泉さんは強引、人の意見を聞こうとしないって感じですし。

民主党も、そう、いまいち信用が置けん。同じ意見です。岡田代表、まじめそうなのがいいのかもしれませんが、面白くない国になりそう。

そうはいかんざきっ!!なんていっている代表もなんだかな~;

共産党の党首は顔が嫌い;

社民党もパンチがたらんって感じですよね~

って、うちの選挙区は何人、どんな人が出てるのだろう。。。

おばかなわたし。。。

マニフェスト占い、やってみようかな。



*東京には魑魅魍魎があつまるのですね。

Unknown (Ravioli)
2005-09-10 23:55:34
mahosihoさん、こんばんは。



色々読んでくださってるようでありがとうございます。思いつきでまとまりのないブログですが、好きですなんていっていただけると、嬉しいです。

選挙はとうとう明日ですけど、誰に入れていいか本当に困りますね。 結局その場で最終決定しそうです。



mahosihoさんのブログ見ました。色々な動物飼ってらっしゃるんですね。私は数年前にしろちゃんに似たウサギを飼ってました。懐いてたので可愛かったです。RavioliってHNもそのうさぎの名前らび(LaVie)、の語呂合わせです。

post a comment