東京Fancy Free Life♪

こちらで⇒ http://raviola.blog22.fc2.com/
デュピルマブ(デュピクセント)使用報告

ベッカライ・ビオブロート

2008-08-01 | うまいもんはうまい!
芦屋のトラットリア・ラ・バラッカでランチをしようとしたら、
席が少ないのですでに2組待ってました。
そこで待つ間に、近くにあるドイツ系パンを買いに 
近くには全国に展開する「ビゴの店」の本店もあるけれど、
支店が実家近くにも東京にもあるしね。

『ベッカライ・ビオブロート』はオーガニック素材・全粒粉という
こだわりのベーカリー。 
閑静な住宅街にある赤いオーニング(ひさし?)が目印です。

一番人気のクロワッサンは予約なしでは買えないときいていましたが、
朝電話をするのを忘れてしまい… 
日曜ということで、やっぱり昼過ぎには売り切れてました。 

そこで買ったのは、シナモンデニッシュ・レーズンパン、ゴマパン。
あと、塩なしの素朴なパンも半分。
ドイツ語の難しい名称がついてたけど、そんなのは覚えてません。

どれも小麦の香りが高く、シットリした食感でした。
さすがケーキとパンの文化が深い地域での人気店だけのことはありますよ。

こういう店が近所にあるといいのにな。 

Backerei Biobrot
最寄駅: 芦屋(JR)
住所:  兵庫県芦屋市宮塚町14-14 -101
TEL:  0797-23-8923
定休日: 火曜日・水曜日


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にこまる)
2008-08-02 00:16:35
 シナモンデニッシュ・レーズンパンが美味しそう。ゴマパンは固くない?
 >オーガニック素材・全粒粉という
こだわりのベーカリー。 
 ⇒ここのお店じゃないけど、オーガニック素材・全粒粉にこだわった凄く美味しいって有名なパン屋さんがあって(松戸)、予約してレストランでパンを食べたんだけど、湿気たような感じで、固くて美味しいとは思えなかったの。やっぱり色んな酵母を使っているみたいだけど、ちょっと変な感じの味でした。ここのパンはそんな感じ?それ以来、オーガニック素材・全粒粉って聞くと、ん?って思っちゃう自分がいます。
返信する
Unknown (Rav)
2008-08-02 22:25:07
たしかにそんな感じだよ。目が詰まってて、ライ麦は特に酸味があるしね。まるちゃんって、白くてフワフワしたパンや菓子パンが好きなのでは?
私も昔はハード系のパンは苦手だったんだけど、だんだん素材そのものの味、噛めば噛むほど味が出る小麦の風味が好きになりました。特に美味しいバターやジャムがある場合は、普通の食パンじゃ全然合わないの。負けてしまうのです。
返信する

post a comment