東京Fancy Free Life♪

こちらで⇒ http://raviola.blog22.fc2.com/
デュピルマブ(デュピクセント)使用報告

W杯の旅行手配

2006-02-05 | 代表&ワールドサッカー

チケット確保したら今度はホテルとエアの予約。
まだチケットゲット作戦は終わってないから、とりあえず絶対泊まる都市の
ホテルだけネット予約しとこうかと、見てみたら。。。むむ、

イタリア戦のハンブルグとカイザースラウテルン(マンハイム駅前)は
取れたけど、日本戦のニュルンベルグは、駅から10kmほど離れたホテルしかない。
さすが日本人は几帳面いうか、心配性というか 

私がみた予約サイトは
BOOKINGS.NET 日本語もある
hotel.de
Hotel Club

上の2つは、2日前-当日までにキャンセルすれば取消料を取られないけど、
ホテルクラブはかなり前からチャージされるので注意が必要。
こんな時期じゃなければ、ホテルクラブは割引率が高く、直前割引があるので
普段はお勧め。TripAdvisorなんかはホテルの人気度がわかるんだけど、
この際そんなことはいってられない。
どなたか、他にいいサイトがあったら、教えてください。

3次販売の結果も出たんで、とりあえず確保した人のキャンセルが出るんでは
ないかと思うけど、ギリギリまでキャンセルチャージされないとなると
どうだろう? まあそれほど必死にならなくても、時々チェックしていれば
なんとかなるだろうし、昼間の試合なら電車で数時間のところに移動すればいい。
観光先や次の移動場所も考えてね。

とにかく経験から言うと、観光や他所への移動も考えてるなら競技場から
近いところより、主要駅や街から近いホテルというのがオススメ
ちなみに中央駅はHauptbahnhof (Hbf) というらしい。
フランスで競技場から歩けるホテルをとったら、たまたま日本代表と同じ
ホテルだったのはいいけど、街中から遠かったからレストランにいくにも
買い物するにも、とても不便だった。 

エアはね、フランスW杯のときなんか、2週間前くらいに全日空の直行便
取れたことだし、どこか経由すればまあ取れるでしょうってことで、
日程確定してないからまだ先になりそう。

試合の間はベルリンにでもいってみようかな~
それともスイスのバーゼルだっけ、あのイスのミュージアムがあったのは。。。
Weil am Rheinって近いのかな?
マイル使ってパリでショッピングもいいな。こういうの考えるのは楽しい!

ドイツ鉄道検索

Star Soccer 特派員募集 
 Vergin航空のチケットとドイツのホテルが当たるんだって。
色々書かなきゃいけないのと、日程が合わないんで私は応募しないけど。

TST7なんかを持ってて長期滞在&予算が限られてるひとは
ファンキャンプなんてのもある。期間中69,800円で泊まり放題。
でもテント…ワイルドな旅がお好きな人におすすめ。
いろんな国のお友達が出来そうだね。 
fancamp.jp


最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マーヤ)
2006-02-06 13:57:22
 大変そうだけど楽しそう。今ね、記事を読んでいてフッと思いついたんだけど…外国にも住めるし(別荘が欲しいって言ってたでしょ)、サッカーも見放題、Ravさん好みの色んな食べ物…。ぜーんぶ手に入れる方法見つけたよ

 ズバリ。〝サッカー選手と結婚すればいいんだよ〟。ちょっと突飛な考えですが…いい考えだと真剣に思ったマーヤです。いい考えでしょ。サッカー選手なら、Ravさんが嫌がりそうな結婚生活はなさそうだし、結婚しながらも自分のスタイルは持っていられそう。カリスマって言葉嫌いって言ってたけど(確かravさんですよね)カリスマカリスマ婦人になれるよ
返信する
Unknown (Rav)
2006-02-06 23:04:39
マーヤさんってば、中学生じゃないんだからぁ。既婚者とは思えない発言しますよね~(笑)そのサッカー選手にしたって“一流”とか“世界で活躍する”とか入らないと無理じゃん!そんな生活。しかも“いい考えでしょ”といわれても、体調管理メニューとか大変だよ。現実的なわたしには絶対想像つかない発想しちゃうし。まあそこが、マーヤさんのいい所、可愛いところですが。

(カリスマって胡散臭くない?)
返信する
Unknown (noa)
2006-02-07 00:42:10
マーヤさん、グッアイデア!って思ってたあたしも中学生でしょうか(笑)。

確かに一流じゃない場合は~・・・売れない芸人並?マルチ職で食いつなぎ?

現実って難しいねぇ。
返信する
Unknown (Ravioli)
2006-02-07 01:04:26
中学生なんていってごめんなさい。失礼しました。

あのね、サッカー選手って一流以外は頭も筋肉みたいのの多いらしくて、MMさんに聞いた話「干支は?って聞かれて」「えと?。。。蟹」と答えた人もいるらしい、もう大爆笑! 

返信する
Unknown (マーヤ)
2006-02-07 10:34:22
 noaさんと一緒で良かった。大丈夫。一流を追い求めれば、一流に出会うよ。RavさんならBigをつかみそうだけど。 

 >カリスマって胡散臭くない?

…胡散臭いかよくわからない。でも言葉は格好いい。。カリスママーヤなんちゃって
返信する
Unknown (Rav)
2006-02-08 00:14:02
>Bigをつかみそうだけど



考えたら、現役はわたしより年下だよ!  

ジダンの頭みると、そうは見えないけどさぁ(笑)

サッカー選手は寿命が短いの知ってるかしら?野球と違って90分走り続けるからね。

返信する

post a comment