東京Fancy Free Life♪

こちらで⇒ http://raviola.blog22.fc2.com/
デュピルマブ(デュピクセント)使用報告

手作り鉢カバー

2005-04-05 | とりあえず自作!
うちの観葉植物のコンシンネちゃん。
白いプラスティックの鉢が嫌で、丁度いいサイズの鉢カバーを半年ほど
ネットや東急ハンズ、LOFT、コンランショップなどで探していたけど
いいのが全然見つからず、結局自分で作る方が早かった。

材料費なんと100円!100円ショップで買ってきた麻ひもだ。
ほとんどくさり編みだけなので超簡単、数時間で出来上がった。
でもその麻ひも編んでる間、変なにおいがして臭かったぁ… 

サイズなんか適当にやった割には、まあまあ気にいってる。

ところでこの前、水をやっていたら、1~2mmの小さな白い虫がたくさん土の上を
ぴょんぴょんと飛んでいるのを発見! ヒエ~病気になるかもー 

早速ネットで調べてみたら(OK Web で検索)、トビムシという無害な虫で、外には出てこないとのこと。
土の中をウジャウジャと動き回るこの虫がいるうちは、逆に土が健康らしい。

ホコリ、ダニ、カビいろんなもんにアレルギーの私だけど、まあいっかとガマン。 
ムダな殺生はイカンからね。



最新の画像もっと見る

3 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
まいりました (なりっと)
2005-04-05 22:22:56
前回のフランス刺繍といい、今回のコンシンネちゃんのお召し物といい、素晴しいと思います。作ろうって気概も、クオリティも。

手先が器用な人には無条件で憧れます。
返信する
ホント、ステキ♪ (マーヤ)
2005-04-05 23:22:23
こんにちは、マーヤです。時々Rayさんのブログを楽しみに覗いています(^.^)。

鉢カバーステキです。『適当にやった…』ってあるけど、適当なのに、どうしてこんなにオシャレなのが出来るのぉ~(^^)とびっくりしてしまいます。なりっとさんの言う通り、『ホント!素晴らしいと思います』。
返信する
ありがとうございます (Rav)
2005-04-06 09:22:08
なりっとさん、



お褒めいただいて嬉しいです。

インテリア関連のものは欲しいものがない時にあまり妥協はしたくないんです。だから作っちゃえ!ってなります。刺繍は単に暇つぶしみたいなもんですけど。

編み物とか料理、PCなど手先を使うことはなんでも好きです。

趣味の範囲が広く浅く&すぐ飽きます 



マーヤさん、



楽しみにしていただいてるなんて光栄です。

すぐ調子に乗るんで、無駄に手作りのものを載せてしまいそうな予感。

手ぬぐいで和室用壁掛けとかも作ったんで、また後日! 
返信する

post a comment