東京Fancy Free Life♪

こちらで⇒ http://raviola.blog22.fc2.com/
デュピルマブ(デュピクセント)使用報告

2006W杯⑤イタリアvsアメリカ観戦@カイザースラウテルン

2006-07-07 | 代表&ワールドサッカー

もう時系列めちゃくちゃなんで観光はすっ飛ばして、先に観戦レポートを。
古城街道とロマンティック街道をぐるりと回って、
6月17日にイタリアvsアメリカ戦を観に再度カイザースラウテルンへ戻ってきた。

期待に反してカイザーにはイベントがなかった。
もしかしたらホーム側にはあったのかな?とにかくイエロー側には
イベントブースが皆無だった。だからそれ程早く行く必要はないってことで、
途中でまた一人合流した友人と3人で、マンハイムのレストランで
ランチをゆっくりしてから、いざカイザースラウテルンへ。

この日の試合は私だけしかチケットが取れなくて、2人はPVへ、
私は一人で会場に入った。 日本戦に比べてかなりセキュリティが厳しい。

イタリアTSTだったので周りはイタリアサポばかりの中、
左には元気なアメリカ人、
右は試合開始直前にやってきたFIFOSO(熱狂的イタリアサポのこと)、
二人とも図体がデカイぞ! 
さらに私の前にはかなりの段差もなんのその、たぶん身長190cm以上、
立つと前が見えません。 
そんなのに囲まれて激しい試合開始~ 

左のアメリカ人が叫ぶ
“God, Toni is fuxxing big!”  “Pass it!” “U S A ・ U S A ・ U S A”
“Pass the other side”  “GO GO GO GO GO GO Gooooooooooo!”

右のイタリア人が響く声で応援する
“Forza---Ragazzi!” チャチャッチャチャッチャ(拍手)
“Chi non salta, xxxx (americani?) Eh, Eh, ” ジャンプ  ジャンプ
“Ma, che fai caxxx!!!” “Vai, Vai, Vai, Vai...”

右と左が交互に立ったり座ったり… 激しすぎるわ 
もちろん私は右のイタリアと動きが連動してたけど、筋金入りには敵わない。
応援には年期が感じられ貫禄があった。

前半、ジラルディーノのゴールは狂喜乱舞  きゃぁイタリア~~~
その数分後、なんとイタリアのオウンゴールで同点に、あぁぁ 

そのあとはイエロー&レッドカードの大安売りが始まった。
またもや審判が試合を台無しに~ やれやれ…

前半は退場者が1名ずつでて、10人対10人に。
そして後半早々、アメリカはまた一人レッドを受けて、
イタリアは一人有利になるけど、追加点を取れない。

後半はストレスの溜まる展開で観客がイライラしている。
その証拠に左右+前2人=4人が煙草を絶えず吸っている。 
私はタバコ嫌いだから、クシャミが出て、さらにイラつく。
試合にも集中できない。 

スタジアムは禁煙なんだよ! 
チケットに書いてあるのに警備員は注意もしない!


そういやマラドーナが試合中に葉巻を吸ってるのがテレビにデカデカと
映っていたのを思い出した。 何でやねん!

煙と試合にイラついて手に持っていた分厚いチケットで、
前から流れてくる煙をパタパタした。
すると隣の二人は気付いて、煙に気を遣うようになった。
よしよし、 もしまだ平気で吸ってたら、
試合中の絶叫ついでに叫んでいたに違いない。 

ノン・スモーキング ヒア~ ノン・フマーレー 

幸い爆発前に試合が終了した。 よかった。 ン?よかった? 
どんな反応するかやってみても面白かったかな? ブログネタに(爆)
あらゆる意味で、ストレスフルな試合だった。

帰りの電車の中、酔っ払いアメリカ男が女にかかえられて、
トイレを探していた。 目の前のトイレは閉鎖....
満員電車で吐かれたらどうしよう 
急いで手に持っているビニール袋を渡す。 飲みたい気持ちは分かるよ。

すでに夜12時、早くホテルに帰らなきゃ
半日後はニュルンベルクで日本vsクロアチア戦だ~

その他の写真は  4Travel.jp



↑このおじさん、準決勝イタリアvsドイツでも映ってました。
気合入りまくりです。





最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マーヤ)
2006-07-07 11:39:33
 >観光はすっ飛ばして&古城街道とロマンティック街道をぐるりと回って…う~んこちらの方も後ほど(いつかでいいからぁ~)宜しくお願いしまぁ~す

 身長190センチって言ったら壁じゃん。Ravさんの前に立ちはだかる大男の図を想像すると何故か笑ってしまう。なんか事件が起こりそう…

 >前から流れてくる煙をパタパタした…おッ事件発生か。>幸い爆発前に試合が終了した…あちゃぁ~>よかった。ン?よかった?…あぁ~もうちょっとだったのにぃ~。うん&うん。爆発したらどうなったんだろう…ルン。ちょっと興味がございます。

 >急いで手に持っているビニール袋を渡す…こういう所が偉いよね。飲みたい気持ちは分かるよ…飲んでくれなきゃRAVさんにかかるよぉ~

。楽しかったみたいだね。
返信する
Unknown (Rav)
2006-07-08 08:01:03
何かあるのをかなり楽しみにしてるね~

次のハンブルクで事件発生!(予告)



>楽しかったみたいだね。

楽しかったかなー

試合は後半とくに動きが冴えなくて、つまらない内容でした。
返信する

post a comment