東京Fancy Free Life♪

こちらで⇒ http://raviola.blog22.fc2.com/
デュピルマブ(デュピクセント)使用報告

また人気ブログが閉鎖

2006-07-07 | 気ままな日記

複数の雑誌やネットニュースにも取り上げられた人気ブログ、
スチュワーデスの世界☆ が終了してしまった。

私も前に決められない日本人でSkyflyerさんの日記を取り上げたことがあり、
過去の仕事柄共感できる部分がたくさんあるブログだったのでとても残念に思う。

50も70もあるコメントに丁寧に一つ一つ返事をする律儀な方だった。
しかし話題になるとアクセスが増える。
すると様々な輩がやってきて、全くいわれのない非難中傷が始まる。
「“Skyflyer”なんて言葉はない」なんてね。
バカげてるとしか言いようがなく、相手にしていられない。

彼女はコメントやメールを中止してしまった。 
同様の恐怖を味わった者としては、当然の対処だと思う。
それからも日記は1年弱?ほど続いていて、毎回楽しみにしていた。
そして先日「やめます」のお知らせがあった。 

理由は明確にされていないけど、一つではないのでしょう。
仕事関係だと書く内容に限界があるので、ネタが尽きやすく、
しかも会社が限定されるような内容は公表できない。

(またブログを再開するとしたら)
>誰も読まなさそうなヤツ。

これが全てを語っているのかもしれない。
注目されることに疲れたかな?

最後のご挨拶をしたいけど、伝える方法も無い。
それがみな、数々の悪意のコメントのせいかと思うと悔しくてならない。


最新の画像もっと見る

3 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マーヤ)
2006-07-07 19:56:00
 世の中、人が成功するとひがんだり&妬んだりする人がいるんだよね。それが批判につながったりする…。

 あたいの願いは一つ…。Ravさん、どんな事にもメゲズにブログは続けておくれ。ボチボチでも構わないのよ…
返信する
Unknown (leprechaun)
2006-07-08 01:29:04
ウチのブログにもひつこくイチャもんつけてくる輩がいるんですよ・・・こないだもテポドンは発射しないだろう、て書いた直後に発射しちゃったもんだから、「やーい、ウソつき」と早速の嘲笑コメントが。



丁寧に一つ一つ削除していく手間も大変。閉鎖したくなるキモチも分かるけどね。
返信する
Unknown (Rav)
2006-07-08 08:10:34
マーヤさん

いつもありがとね~ 

そういうマーヤさんもがんばって続けてね。



---

lepさんのネタは微妙な問題が多いので、監視されてるみたいですね。gooだとコメントも要承認モードにできませんでしたっけ?TBだけかな? あまり抵抗するのも面倒でストレスなら、別に立ち上げるのも手かもしれません。卑怯で臆病な連中にはぬか喜びさせとけばいいじゃないですか。

でもその場合は、お知らせしてくださいよ!

突然閉鎖だけは止めてくださいね。
返信する

post a comment