東京Fancy Free Life♪

こちらで⇒ http://raviola.blog22.fc2.com/
デュピルマブ(デュピクセント)使用報告

A Dutch Beauty 1790 完成

2009-03-21 | クロスステッチ

 作品名   A Dutch Beauty 1790
 チャート  Permin (デンマーク)
  サイズ  89 x 55cm
   糸    DMC25番 15色 1本取り
   布    Zweigart社 Edinburgh Linen 36count
 作成期間  約1年(-放置期間6ヶ月)=約6ヶ月

1790年頃に13才の少女によって作られたもので、
イニシャルがHVZだということしか知られていません。
(ステッチの中にこの3つの情報が入ってます)
作品の中には68種もの生物が見事に描かれています。


 

初のサンプラーでした。 Dutch Beauty拡大画像はこちら
宇宙人みたいなサル?か人間?もいたりするんだけど、
ほんとに68種もあるのかなぁ 
誰が数えたんでしょうね? 30種類くらいに感じました。
デフォルメしまくりの花に無理やり品種をあてがうのも大変そうです。

 うさぎ、犬、チューリップなど

 鳥と木、風車?

 目が回ってる? 鹿

 

 オウム

 ニワトリ、リス、ライオン

 

裏はもうすぐ見られなくなるので、載せておこう。

 裏はこんなん

 裏側


ところで、もう5週間を過ぎたのに、
アメリカのABC Stitchに注文したチャートが届きません。
何の連絡もなく放ったらかし。 
ほんと海外通販って遅いよな~ ここだけかな?
1、2か月待たされるのってよくあることなのかもね。

日本にどっぷり浸かると、麻痺してしまって、
それが当たり前になってくるけど、じつはアメリカのほうが世界標準に近い。
こういうことがあると日本人ってなんて律儀なんだろう 
と改めて思います。
最低レベルでも1か月以上放置はないだろうし、
納期のお知らせくらいはするもんね。


最新の画像もっと見る

5 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
完成 おめでとうございmす。! (chika)
2009-03-21 03:33:31
簡単だったって・・・!!!
Ravさんてすごい集中力な人ですね!(尊敬!)
作品とっても素敵です!
モチーフも色もとても可愛い!
返信する
ありがとうございます (Rav)
2009-03-21 22:50:11
クロスステッチなんてたいした技術がいらないから、あまり褒められるとくすぐったい  気分ですが… 録画したテレビや映画を見ながらやっただけです。ハマり体質なので、一度ノリノリになるとかなりの勢いで進むのです。
次は初の全面刺しに挑戦しようかと思ってます。さらに根気をためそうかとw

ちなみに最後に書いた「届かない!」ですが、さっき発送済の連絡が入りました。 書くと反応があるというのはよくあることなので、またグチることにします。(笑)
返信する
Unknown (のさか)
2009-03-22 20:33:34
すごいですね~!
こんなにすごいのを完成させられる人は、就こうと思えばどんな根気のいる仕事にも就けそうですw
それにしても、相変わらず裏もきれいでお見事です!

>じつはアメリカのほうが世界標準に近い。

ネットで注文した品の代金をすぐに入金したら次の日に商品が届くとかって、さすがの日本人でもビックリですけど外国ではミラクル!なんでしょうねw

ちょっと話は違うかもだけど、この間、ベトナム人の友達が入学する大学の手続きに一緒に行ったんですが、受付の脇に落し物コーナーがあって、時計や電子辞書や携帯なんかがあるのを見て、ベトナムではこんなものを落としたらまず見つからないって言ってましたw
返信する
Unknown (マーヤ)
2009-03-22 22:43:20
 >13才の少女によって作られたもので 
 ⇒13歳でこんなデザイン作っちゃうなんて凄いね。でも、そう言われて見てみれば、子供っぽい可愛い絵とか面白い絵(宇宙人みたいなサル?か人間?)があるよね。
 >5週間を過ぎたのに
 ⇒。日本では有り得ないよね。忘れられてるのかと思って再度連絡しちゃう長さだよね。でも、あんまりキリキリしない時間の流れもいいかもね
返信する
Unknown (Rav)
2009-03-24 08:20:02
のさかさん

>どんな根気のいる仕事にも就けそうですw

私からしてみればマラソン完走する人のがすごいです。やれと言われても絶対やらないから。まあお互い自分ができないことはスゴイって思うもんなのでしょう。

はい、裏は自信もってます。こだわらなければ4か月くらいで仕上がるかも。


>ちょっと話は違うかもだけど、

いや似てるでしょ。落し物もだけど、人のものと自分のもの、盗みという概念ってかなり日本人は道徳的ですよ。フランスやイタリアだってもうめちゃくちゃ。パリ在住Nちゃんの息子の学校の話を聞くと、もうびっくりですよ。日本の質の良いペンからiPodまであらゆるものが盗難にあいます。だからベトナムが世界標準に近いのでしょう。まあ日本は格差といわれながらも物が豊富で裕福な証拠かもしれません。

---
マーヤちゃん、

>13歳でこんなデザイン作っちゃうなんて凄いね。

ほんとにね。でも何もわかってないアンティークデザインだから、誰かが13歳の誕生日に作ってプレゼントした可能性もあるのでは?と思ってます。

>忘れられてるのかと思って

そう思って1度だけ確認したけど、そのあとも数週間音沙汰なかったからね。で、なぜか3/21と23に2度同じ内容の「発送済み」メールが入りました。この2日間の誤差はなんなんだろう?  やっぱり日本はすばらしい 
返信する

post a comment