東京Fancy Free Life♪

こちらで⇒ http://raviola.blog22.fc2.com/
デュピルマブ(デュピクセント)使用報告

冬のビストロ・ブノワ(再訪)

2010-12-12 | うまいもんはうまい!
デジカメが修理中でも、撮り溜めた写真はたくさんあります。
撮ったけど載せない写真が多いことだし、まあこれもいい機会かな…

1カ月ほど前、【ビストロブノワ】へディナーに行った時のものです。
なぜか最近、新しい店で失敗が多いから、分かってる店をリピート
することが増えました。 前回のブノワはここ

グジェール&パン 


季節野菜とキノコの薄焼きタルト 


私のメイン、鴨の赤ワインブレゼ、イチジクのはちみつ風味


こちらは、友達がオーダーしたメイン
なんだっけ? 豚の煮込み料理
ストウブ(仏の高級鉄鍋)に入ったままサーブされました。

前に行った時に最後に出た、パート・ド・フリュイがとても
美味しかったので、ウェイターさんに売ってないかと聞きました。
「手造りなんですが、今日は無いんですよ」とのこと。
私が『ピエール・エルメのより美味しいですよ』 というと、
「パティシエに伝えておきます」って。

さらにエピソードまで語ってくれました。
「ピエールエルメの社長が来た時に、デザートはおまかせで、
というので、わざとマカロンを出したら“うちの方が美味しい”
と後から持って来られたので、次に来たときに
パート・ド・フリュイのこと言っておきます」ってニコニコ
しながらいってました。 

ちょっとした対決ですね~ 

私のデザートは、ミルフィーユ 


大きいです! もちろん美味しかったけど、
私はカスタードクリームのが好みなの…

友達は、チョコレートスフレ

鴨が柔らかくて、深みと風味の良いソースと合って
美味しかったわ~ 
今回も大満足でした 

ブノワってアランデュカス系のミシュラン1つ星なのに、
これで、3600円だなんて、安いと思いません?
今回は帰りに10%オフのカードをくれたけど、
夜は特に、一休で予約するのが一番安いとお店の方が言ってました。

お水はミネラルウォーターしかありませんなどと、
気取ったことは言わないし、長時間でも気兼ねなくゆっくりできるし、
サービスも申し分ありませんよ~ 

 ビストロ・ブノワをネット予約 



最新の画像もっと見る

post a comment