東京Fancy Free Life♪

こちらで⇒ http://raviola.blog22.fc2.com/
デュピルマブ(デュピクセント)使用報告

CWCガンバ大阪 vs マンチェスターU

2008-12-18 | 代表&ワールドサッカー
今前半が終わるところだけど、面白いです。

FIFAクラブワールドカップ 2008 - Sports Navi

ガンバの立ち上がりは素晴らしかったです。
画面に釘づけになりました。   
でもまああれを90分続けるのは、相手が相手だけにねぇ…
ムリってもので… 5分だけでした。

そういや3年半前にこんな試合を見てました。
2005親善試合 マンUvs鹿島

考えたら、あのころのマンUの主要メンバーは変わってないんですね。
C.ロナウド、ルーニー、パク・チソン、ギグス、スコールズ…

ロナウドは2008バロンドールという正に旬の選手になったところだし、
今回は「熟成チームが本気モード」というわけで、
親善試合のチンタラムードとは比べようもありません。

ところで、アナウンサーがクリスチアーノ・ロナウド 
と連呼するのが気になります。
クリスティアーノ じゃないの 

前半は1失点で終えて欲しかったのに、2失点ですかぁ。
4-0とかそういうのだけはやめてください。 
お願いします。

   後半に続く    

FIFAクラブワールドカップ 2008 - NTV

いやぁ~も~ 後半 心臓ドキドキ 
攻撃vs攻撃の試合ってマジ興奮します。

ガンバが1点入れた後の、マンU連続3ゴールは、
あちゃ~このままズルズル尻すぼみか  
2006W杯のブラジル戦での玉田ゴール後の再現か? 
と思ったけど、なんの!
遠藤のPKの時には心臓バクバクが最高潮で、決めた時は鳥肌 
背中がゾクッ  としました。 

残り10分はテレビの前でなぜか仁王立ち 
3点目橋本のゴールは、思わずキャーって叫んで手を叩いてました。
    

こんな興奮したのは、2006W杯のドイツ生観戦以来だわ~

攻撃的チームに攻撃で対抗したのだから、
5失点という結果はまあしょうがないところでしょう。
毎年欧州の王者は世界サッカー強豪国の集大成のようなチームなんだから。
イギリス、アルゼンチン、スコットランド、ポルトガル、
ブラジル、フランス etc. の代表選手  はぁ…

こんなチームによく3点も取ったものだと感心してるところです。
あのファンデルサールの悔しがり様ったら、ムフッ。
Jリーグも捨てたもんじゃないと、世界中の人が思ったんじゃないかな。
スカウト陣みた? いや~ほんと面白い試合が見れました。

来年と再来年はUAEで開催だそうです。
オイルマネー だね。

2年連続で実観戦した決勝戦だけど、
今週末はサッカーメイトとお家  観戦の予定です。


最新の画像もっと見る

post a comment