東京Fancy Free Life♪

こちらで⇒ http://raviola.blog22.fc2.com/
デュピルマブ(デュピクセント)使用報告

ワールドGPバレーボール

2005-07-01 | 気ままな日記

サッカーもそうだけど、この前のブラジル戦は本当に惜しかった~
第5セットの14vs12でマッチポイントでの変な間のせいで、大友のサーブミス… 
これが逆転負けの決定打になってしまった。
たった1ポイントで大きく流れが変わり、チーム全体の心理状態が即プレーにつながるのが
バレーボールの面白いところかもしれない。

<女子バレーボール>日本、強豪・ブラジルに惜敗 東京大会 - 毎日新聞

それにしても新生ジャパンのメンバーはみんないいね。
昔はロシアやブラジルと対戦すると、日本人の太短い足と大きな頭が一際目立っていたけど、
今は187cmなんていう選手もいて、顔もカワイイ選手が多いから女性としても見ていて楽しい。

私が小中学生のときにバレーをやっていた頃とは、ポイント制やリベロなどルールがずいぶん
変わってスピーディーになったのも魅力。

今日からソウルラウンドが始まる。 

最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
大会最小センターでした (なりっと)
2005-07-03 01:35:34
おお、バレーやってらしたのですか。

ボクも高校時代はバレー部でした(いちおーキャプテン)

背っ小さかったけど、楽しかったなあ。



最近の女子バレーは可愛いですね。

男子バレーも頑張って欲しい。

返信する
私はアタッカーでした (Rav)
2005-07-03 20:09:30
私は小学生のころのバレーが自由で楽しかったですね。背が高かったんで前でした。試合で苦手だったはずのサービスエース取った時の嬉しさは今も覚えてます。

中学では先輩後輩関係に嫌気がさしてやめてしまいましたけど。挨拶の角度がどうのなんてナンセンスで理解不能でした。



でもプレーはしませんが、バレー自体は今も好きですよ。
返信する

post a comment