東京Fancy Free Life♪

こちらで⇒ http://raviola.blog22.fc2.com/
デュピルマブ(デュピクセント)使用報告

最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にこまる)
2008-06-14 04:23:52
 おっ。久々の進捗状況。模様が細かいねぇ~

>よく見ると顔が恐竜チックで恐いんだけど。。。⇒よく見たけど、そんな風に見えない、とぼけた顔して可愛いじゃん
返信する
Unknown (Rav)
2008-06-14 18:46:56
とぼけた顔してババンバ~ン ←古いねん! 離れて全体をみればそんなに気にならないけど、子供達もカモかガチョウみたいだよ。

>模様が細かいねぇ~

目は細かいけど色が少ないからやりだすと割りに進みます。
返信する
知ってたら教えてちょ (にこまる)
2008-07-13 18:18:25
 ねぇ。Ravさんに聞きたい事があります。
知ってるといいんだけど?
 電車の中でカギ棒じゃない道具で下着についているようなレース(ホントに繊細な糸)を編んでいる人がいたの。なんか爪きりみたいなオレンジ色のプラスチックの道具で編んでたの。完成形が厚ぼったくない凄い可愛いステキなレースだったの。洋服の襟元とか、高級下着についているようなレース。あれ何だろう。知ってる?インターネットで調べてみたんだけど、見つからなかった。違う名前があるのかな?知ってたら教えてね。 
返信する
ハーダンガー刺繍では? (Rav)
2008-07-13 21:26:54
http://www.echizen-ya.net/product-list/69
これじゃない?
布に穴を開ける道具が爪切りにみえたとか?でも「編んでる」ってことは縫い針じゃなかったんだよね?だったら違うかも。ハーダンガーはフランス刺繍以上に難しそうなので、私はまだやったことがありません。
返信する
Unknown (にこまる)
2008-07-14 07:32:46
 うう…違うの。なんかね、レースなんだけど、一本のリボンみたいなレースになるの。だから襟ぐりにつけたり、靴下の上のほうにヒラヒラ付いたりするのあるでしょ?あんな感じなんだよね。なんだろう?勇気を出して聞いてみれば良かったな…。
 ちょっと調べてみるね。
 このハーダンガーってのもあるんだ。刺繍って色々あるんだね。
返信する
Unknown (Rav)
2008-07-14 21:10:24
レースもヨーロッパでは歴史があるから色々あるみたいだよ。ボビンレースかなぁ、でも外で気軽にできるものではないだろうし、なんだろうね?
返信する

post a comment