東京Fancy Free Life♪

こちらで⇒ http://raviola.blog22.fc2.com/
デュピルマブ(デュピクセント)使用報告

999.9の新しいメガネ

2010-08-27 | MYお気に入り
まえにもお気に入りとして紹介した、999.9(フォーナインズ) 
かれこれ10年以上使っているメガネが床に落ちている
ことを知らずに、踏んずけてしまいました。 
そのままかけてたら、下向くたびにメガネがずり落ちる…
よーく見ると、テンプルのつなぎ目にヒビが… 

新宿伊勢丹に入ってる店に持って行きました。

昔のモデルで製造中止なのにまだ部品があるのが素晴らしい!
修理してもらいました。 
ノーズパッドも交換してくれたし、イイものは
アフターサービス万全なのがいいところですね。 
でもテンプル1本だけで、韓国で買ったインスタントメガネ以上
の値段でしたけど。

メガネは顔で一番重要な眼  の周りを縁取るアクセサリー
“メガネは~かおの一部です”なんていうCMが昔ありました。
だから、洋服や靴以上にいいものを買うべきかもしれません。
顔のど真ん中にくるものですし。

店を見てたら新しいのが欲しくなって買ってしまいました。
このリムレスタイプにしようかと悩んだ挙句、

チタンフレームのメガネにしました。


しかも、色々試して友達に見てもらって選んだのはオレンジ
シリーズの中で一番ハデ  だったりして… 

友人曰く、私には無難のより個性的なくらいのが似合うのだそうです。
そうなの? 
軽くてかけてることを忘れるほどの付け心地 
丈夫でしかもオシャレです。

この小さなパーツのコダワリが気に入りました。


メガネの形は、顔の輪郭だけじゃなく、眼の形と同じものを選ぶと
しっくり似合うのだそうです。
あの所ジョージさんもここのサングラス(▼▼)を愛用しているのだとか。

ネットだと、少し安く買えるショップがあります。
レンズは別に作らないとダメですけどね。

OBLIGE


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
大違い (マーヤ)
2010-09-10 10:25:30
 >下向くたびにメガネがずり落ちる…
 →みんなそうなんだ。私のメガネも同じ。下を向くと落ちる。だからよくわかる。
 真面目な顔をしたRavさんが下を向いたらメガネが落ちる。想像したら笑えるんですけど
 だからとっても不便で(不憫じゃないよ)私も千葉に帰った時に買いました。


 >“メガネは~かおの一部です”なんていうCMが昔ありました。
だから、洋服や靴以上にいいものを買うべきかもしれません
 →おひょぉ~。あたいはメガネハットで買ったよぉ。全部コミコミで5,000円だけど、レンズを少し薄くしたからちょいアップ


 >顔のど真ん中にくるものですし
 →あたいの顔の真ん中は8,500円です
返信する
Unknown (Rav)
2010-09-11 00:45:42
ここのメガネは10年くらい使っても下向いただけで落ちるなんてことはなかったからおかしいと思ったんだよね。そしたらやっぱり割れて訳です。あと、この眼鏡はネジの緩みが他より少ないのが特徴なので、面倒くさがりな私にはピッタリなのです。

韓国で買ったのがマーヤさんのと同じくらいの値段だったんだけど、インスタント作成だったために、突然右目の真ん中に盲点が出来てしまって“まさか失明!?” っていう恐怖を味わいました。安くてもレンズは日本製のがやっぱいいよね。
返信する

post a comment