東京Fancy Free Life♪

こちらで⇒ http://raviola.blog22.fc2.com/
デュピルマブ(デュピクセント)使用報告

CRISTELのキッチンハンガー

2008-01-24 | MYお気に入り
クリステルといえばフランスの高級鍋が有名です。
パリのプランタンで見るまで、鍋以外にもCRISTELに様々なキッチン用品
あるとは知りませんでした。

引越し直後にパリのBHVでキッチンハンガー&フックを買いました。
すでに3年以上経つというのに、まだ取り付けてません。
“早くつけろ!”と主張するかのようにキッチンで時々“ガタン”と倒れます。
重く頑丈なので床が傷つきそう。
思いっきり振り回したら大怪我しそうな作りです。 w

 

何が問題で放置してたかというと、タイル壁への6mmの穴あけ。
前に東急ハンズの係員に「このドリルでタイルに穴は開きますか?」ときいたら、
「タイルは割れやすくてプロでも難しいですよ」と脅されたのが原因です。
男友達にきいても、タイルの穴あけはしたことがないとのこと。
たった2つの穴あけにドリルを買ったところで、タイルにヒビが入っては
元も子もありません。

たまたま帰省中にコーナン(ホームセンター)のチラシに2000円台の
硬材用ドライバードリルを見つけました。 
早速行ってみたらハンズと違っていっぱいある~
しかもちゃんと磁器タイル用ドリル刃なんてのがあるんですね。

 

こういうのはいつも父がやってくれていたので、初のドリル使用です。
タイル目地のところに恐る恐るすこしづつ刃をあてるとタイル部分を少し削る
感じで上手くいきました。 

  

 万歳  できたー 

これで鍋を吊るしても大丈夫で頑丈なキッチンハンガーが3年半越しで
やっと取り付けられました。 
クリステルだというのに鍋は持ってません。手間要らずのテフロン鍋を
愛用してます。 でもクリステルには当時フライ返しもお玉も
テフロン仕様のがなくて、写真右の皮むき器だけ買いました。
外に出しておくものは使用頻度が高いものだけにしたいです。

 CRISTEL Kitchen Hanger

つぎ行ったときにはソルト&ペッパーミル(プジョー製)を買おうかな。
サイトの画像、超カッコいいよね 
中華なべもいいな、でも3万円か、う~ん。

クリステル ノンスティック フライパン20cm  もいいな。
持ち手がない(別売り)のでオーブンにも入れられるし。 



ついでに、載せときます。
下のは同時に買ったトイレのタオルハンガーとペーパーホルダーで、
元々ついてた安っぽいプラスティックのが許せなくて取り替えました。

  

透明のポールが気にいって買ったけど、フランスのどこのブランドか忘れました。
Nちゃんいわく「あの高級品コーナーのやつ?」とのこと。
たしかに高かったのと、商品を唯一裏から出してきてくれたのだけ憶えてます。
そのデザインにあわせて選んだペーパーホルダーは
イタリアinda社(←このサイト超クール!でっせ) の
Lineaシリーズがちょうどセールだったので購入。

 inda Linea

トイレブラシも探したけれど、イイのは高い!!! 2万円位します。
それにブラシは消耗品だし機能性を考えると日本のがいいというのが、結論です。
ブラシの先限定だけど。 日本のコンランショップで買ったら、
1ヶ月で先がポロリと取れちゃうし、
結局いまも気にいったのが見つかってません。

そういや玄関用に買ったフックもまだ取り付けてないのを思い出しました。。。


最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にこまる)
2008-01-25 07:54:55
 わぁ~ステキなキッチンだね。こういうシンプルなものって清潔感もあるし、大人のキッチンって感じでステキだよね
 >元々ついてた安っぽいプラスティックのが許せなくて取り替えました⇒そっか。取り替えるって手があったか。なぁ~るぅ~。あたしも取替えちゃおうかな
 でも、業者さんに頼むんじゃなくて、自分で穴をあけちゃうなんて…しかも家だよ、家。タイルだよ壁の一部でしょ。崩壊って言葉は頭をよぎらなかったのでしょうか?(ちょっと聞いてみたい)。
 でも、一人でやっちゃうとこが、やっぱRavさんって格好いい
返信する
Unknown (のー)
2008-01-25 17:56:42
すごい、キレイに穴を開けましたねw!
タイルの穴あけって、プロでもよく割っちゃったりするようですよ。

それにしても、全てがRavさんって感じのインテリアです。
なんか、満足している私w
返信する
まるちゃんへ (Rav)
2008-01-25 22:27:53
>あたしも取替えちゃおうかな。

好きなのに取り替えればいいよ!毎日見るものだから好きなものに囲まれるのって嬉しいじゃない?本当はキッチン全部取り替えたいというか、もともと何もついてないマンションがあればいいのにと思ってるくらいなので、これくらいはね。

>崩壊って言葉は頭をよぎらなかったのでしょうか?
穴2つ開けるのにどの業者に頼めばいいのかわからないじゃない? ひび割れが恐くて結局3年半も放置してたんだよ~ でも掃除してるとハンガーが時々倒れてそのたびに気になってたから割れてもなんとかなるってことで挑戦してみました。

>一人でやっちゃうとこが
だからこうしてどんどん可愛げがなくなるんだって。誰かにやってもらって「すご~い  」ってできないじゃん。演技はできてもさw
返信する
のーさんへ (Rav)
2008-01-25 22:38:09
>プロでもよく割っちゃったりするようですよ。
ハンズの人にもそういって脅されたんですよ。きっと安いのなら放って置いただろうけど、奮発して買ったのにもったいなくってね。もし割れたらそのタイルを外してしまって他のタイルを入れればいいか、くらいの気持ちでやりました。初のドリル面白かった~~~ 癖になりそう。 


>なんか、満足している私w
なんで満足するんだか?  たぶんのーさんはDIYが好きだからかなぁ。

返信する
クリステル (chika)
2008-01-26 23:34:49
このキッチンハンガーさすがフランス製すごくきれい!
しかも全く手を抜かないしっかりとした作り!
日本だと 重すぎるのがダメとかいって 鉄ケチって
なんだか貧相なもの作っちゃうけど・・・
ヨーロッパの人ってやっぱり鉄との付き合いが長いせいか金 属の美しさを引き出すのがウマイ・・・
クリステルはあのハンドルをとりはずせる鍋しか知りませんでした!

Ravさんタイルも割ることなく取り付けられて 良かったですね!
返信する
Unknown (Rav)
2008-01-28 01:30:19
>貧相なもの作っちゃうけど・・・

そうなんですよ!金属かとおもったら中が空洞で、アルミみたいのに表面を塗装したやつとか、プラスティックが多いです。借家だと壁に穴が開けられないとかそういう理由あるんでしょうけど。

>金属の美しさを引き出すのがウマイ・・・

私が取り替えたのはどれもずっしりと重くて質感があります。chikaさんもパリのBHVにいったらきっと品揃えのすごさに驚くと思いますよ。
返信する

post a comment