東京Fancy Free Life♪

こちらで⇒ http://raviola.blog22.fc2.com/
デュピルマブ(デュピクセント)使用報告

バラ追加

2008-06-20 | Roses
一度 はまる と止まらない。 
バラ苗が2つで2000円(送料込)とネットで限定激安だったので、
購入してしまいました。
ちょうど防虫スプレーと土も買わなきゃいけなかったし、
土は重くてかさ張るから送料  なのも嬉しい。
しかもバラ専門店のだから、近所で買うより良さそうです。

一つはこの店オリジナル「白のかくれんぼ」 HT種
白が緑の花びらに隠れてるから命名されたみたいだけど、
この名前ってう~ん…バラっぽくないね 
 
 

グリーンがかった白いバラです。
別名の“ロサ・デ・コル”(キャベツという意味らしい)のがいいね。

もう一つはパールピンク色のFL種、カップ咲「グルスアンアーヘン」
(アーヘン[地名]への挨拶)というドイツ産のものです。

 gruss an aachen

ピエール・ド・ロンサールが欲しかったんだけど、
クライミングローズはベランダでは難しいみたいなので、
次の機会に実家にでも送る  ことにします。

購入サイトはこちら   バラの家 

比較的リーズナブルで、何百種類も扱ってます。
このバラ園オリジナルのラテアートもちょっと気になってます。
サイト構成がちょっと煩雑で欲しいバラを探し出すのが難しいかな。


最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (jarinko)
2008-06-20 23:41:22
Ravさんも追加購入ですか!
実は私もバラのネットショップを見ない日はない!
っていうぐらい、毎日探し求めています。
本日、ミニバラ新苗がやってきました!
明日植え替えようと思ってます~
これ、ハマリます・・・どっぷりです。
私もピエール・ド・ロンサール、憧れです。
実は秋に庭の一部を解放してもらえることになりました!!!
ぜひピエールを植えたいと思います!
返信する
Unknown (Rav)
2008-06-21 22:47:57
バラははまると恐いですね~育てかたとか読んだりしてるとどんどん時間が過ぎていきます。
今日はこの2つを植え替えしました。 
ピエール…いいですね。ステキな庭にしてください。
返信する
ステキ! (chika)
2008-06-24 02:05:30
バラの苗どんどん増殖中ですね!
ロサデコルもパールピンクのもお花が咲くのが楽しみ! 秋に咲くのかしら?
花が咲いてない苗を育てるって ちょっとストイックでRAVさんらしいです!
アブラムシと夏のベランダの陽射しに御注意してね!
私は何度も失敗経験があるので 地植えで育てられるようになるまで封印してます!
返信する
Unknown (Rav)
2008-06-24 22:15:36
夏のつぼみは切る方が株にいいので切りましたけど、早く見たいから、今グルス…と夢のつぼみを1つづつだけ残してます。たぶん半月後くらいには咲くと思います。

>ストイックでRAVさんらしいです!
私らしいですか?  新苗が安かったからってのが理由なんですよ。

コーヒーオベーションにはすでにハダニがみられます。うちは東南向きで朝だけしか直射日光が当たらなくて、あまりバラ向きではない環境です。風がすごく強いからガーデニングはムリかとやってなかったんですが、今回もしダメだったらバラ栽培は諦めるしかないですね。
返信する
Unknown (にこまる)
2008-06-25 08:35:36
 はまったね…。はまるよね。バラに魅せられるともう止まらないよね。
 いいなぁ~一気にこんなに沢山。咲くのが待ち遠しいね
 ピエール・ド・ロンサール私も欲しくて7丸さんにねだったけど却下された(ベランダが狭くなるのがイヤみたい…サマーベット置いて太陽浴びながら昼寝したいからなんだよ)。
  でもね、ピエール・ド・ロンサールがオベリスク仕立てで売ってたよ。聞いたら、オベリスクで成型しながら作れば大丈夫みたいだよ。あれ、可愛いよね。沢山咲くし。また機会があればねだってみようとたくらみ中
 二つとも可愛いバラだね。カップ咲きのバラも花びらがクシュクシュしていて可愛い。でも、欲しいバラが沢山あって、でも、育てられるのには限りがあるから選ぶのに困るよ。
 事情があってブログ閉鎖しちゃったけど、これからも遊びにくるから仲良くしてね
返信する
Unknown (Rav)
2008-06-25 23:44:08
>ピエール・ド・ロンサールがオベリスク仕立てで売ってたよ。

ちょっと調べたところ、うどん粉などの病気によわいみたいで、初心者には難しそうです。ベランダだと大量に農薬を使うと近所迷惑にもなりそうだし。そういえば、ミミエデンが似ていて小型で鉢向きのがあるの知ってる?これはどう?
私はまだ初心者だからしばらくは強健種オンリーにしようと思ってます。

たくさんステキなのがあって困るよね。
香りのいいのがほしいなぁ。今のがまだ咲いてないというのにw
 
また閉鎖だなんてただ事じゃないね。せっかく書いたのを消すのって決心がいるでしょ?日記を燃やすようなね。色々あったんだろうけど落ち込まないでね。元気出して! 
返信する

post a comment