東京Fancy Free Life♪

こちらで⇒ http://raviola.blog22.fc2.com/
デュピルマブ(デュピクセント)使用報告

関西B級グルメ@長田本庄軒

2008-01-17 | うまいもんはうまい!
元町~三宮をブラブラした後、お腹が空いたのでベトナム料理でも食べようかと
センタープラザ地下にいったら、あいにく満員でした。

どこかないかな~と探してみると1軒だけ人が並んでるところがありました。
焼きそば屋の「長田本庄軒」です。 知りません…
屋台風で完全オープン、大きなコの字型の鉄板にぐるりと客が並んで座ってます。
美味しそうなにおいがするし、
「関西といえば粉モンもいっとかな」
ってことでその時はちょうど行列がなかったので入ってみました。

ぼっかけ焼きそば500円 と ぼっかけ玉子モダン650円 の食券を買うと
ソースの辛さを聞かれ、それが一番甘いとは知らず普通にしたけど、
ちょっと甘すぎたかも。。。

太目のモチッとした麺とよく煮込んだ牛スジとコンニャク(長田名物)に
しっかり味のオリバーソースがからんで美味しかったです。 
でもどちらかといえばモダンの方が特別な感じでオススメ。
小さい玉子を2個つかっていて、並でもボリュームありました。
混ぜてるのを見たときカレーが入ってるのかと思ったのは玉子の色でした。
それにしても、安いよねぇ 

これぞ “ザ・関西B級グルメ” 
小腹が空いたときにいいかもよ。

帰る頃には写真の通りずらりと行列ができてました。


最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
玉子モダン (chika)
2008-01-18 00:12:34
ぼっかけ~うまそ・・・食べてみたいです!
Ravちゃんリサーチしてなくても おいしいもん
見つけるのが 上手!
返信する
Unknown (にこまる)
2008-01-18 07:45:40
 『ぼっかけ』って名前が既に美味しそう。なんかコッテリ&デットリしてそうで口の中がギトギトになって、濃い感じを味わえそうで美味しそう。食べたい
 >太目のモチッとした麺とよく煮込んだ牛スジとコンニャク(長田名物)にしっかり味のオリバーソースがからんで美味しかったです⇒あぁ~失神しそう。
 こんにゃくってどうなのかね?おソバと合うのかな
返信する
chikaさんへ (Rav)
2008-01-19 08:19:05
>おいしいもん見つけるのが 上手!

人が集まってるところに入れば、大きなハズレはないですからね。
返信する
まるちゃんへ (Rav)
2008-01-19 08:22:58
ソースだから薄味じゃないけど、こってりギットリではないよ。HPみてみたら、千葉にも市川などに2店舗あるみたいだよ。こっちの千房のお好み焼きが大阪のと違うように、本場神戸とは味が違うかもしれないけどね。
返信する

post a comment