東京Fancy Free Life♪

こちらで⇒ http://raviola.blog22.fc2.com/
デュピルマブ(デュピクセント)使用報告

名人のキムチと海鮮鍋

2009-12-19 | 旅行
ソウルにはみなさんあまり興味がない感じがするので、
できるだけサラッといきますね。(あくまでもできるだけw)

食事のあとは買い物タイム。お土産を買いにロッテマートへ行きました。
 

そこで私は海苔と試飲して気に入った五味子茶を買いました。
皆はお菓子や瓶入りの柚茶などたくさん買ってましたよ。
ここではキムチは買わず、空輸用パックがバッチリの
ロッテデパート  へいきました。

 キムチ名人1号のキムチ! 
 

 試食したら  美味しかったのでキムチとカクテキを購入
 

このキムチは買って正解。 すごく美味です。 
しかもあまり日頃キムチを食べない私が、毎日食べても飽きてません。
 

もしかしたら身体からキムチの匂いをプンプンさせてるかも?

フル情報はこちらへどうぞ  ソウル(4) ショッピング&夕食

夕飯は韓国フリークのjarinkoさんもオススメの群山オジンオへ行きました。
セットオーダーしたから海鮮鍋になったけど、
オススメはタコ鍋だったんですよね…ちょっと嫌な予感もあったけど、
まあいっかってことで。

トップ写真のカンジャンケジャン(生ワタリガニの醤油漬け)は
美味しかったけど、この味噌を絡めた御飯はちょっと私は苦手でした。
 

大きなチヂミを食べたところで、胸やけがしてきました。
そんなことを口にすると皆の食欲がなくなるといけないので、
黙ってお茶をオーダー。 お昼を食べすぎたからかな?

そこにメインの海鮮鍋が登場。 
グツグツ煮えたところに生きたタコが登場して放りこまれました。
 




見た目美味しそうなんだけど、驚くほど海鮮のダシがでてなくて…
私の体調のせいかと思ったけど、みんなの手が一斉にとまって
ほとんど鍋が手つかずになってしまったので、まあそういうことなのでしょう。
残念でした~  やっぱタコ鍋にすべきだったかも。

 
鶴橋コリアタウンの名人手作りの逸品!【冷蔵限定】本格韓国大根キムチ 1kg



最新の画像もっと見る

3 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありゃ・・・ (jarinko)
2009-12-20 16:39:56
オジンオの海鮮鍋はダメでしたか・・・
実は海鮮鍋を食べたことがないんですよね・・・
美味しそうなのに、残念。
ソウルではお肉系の方が美味しいかもしれません。
釜山の時はホント海鮮ものが美味しかったので、
私でもソウルで海鮮ものを食べたら
がっかりするこもしれません。
今度はタコ鍋食べてくださいね。
最後のラーメンがいいんでしょうよ・・・


返信する
語尾が変に・・・ (jarink)
2009-12-20 17:34:04
「最後のラーメンがいいんですよ~」
と書きたかったのに、
間違えてしまいました・・・
失礼しましたm(__)m
返信する
ちょっと残念 (Rav)
2009-12-20 22:10:48
正直、海鮮鍋はやめといたほうがいいです。  美味しければ、ちょっとお腹がいっぱいでももっと皆の箸がすすんだはずなので。2/3くらい残っていたので、とてもラーメンまで行きつけませんでした。それにスープが美味しくないとラーメンは…?
「タコは美味しかった」と言っていたので、やっぱりタコ鍋にすべきだったのでしょう。
私は参鶏湯とかコムタンとか肉のスープ系がとても美味しかったです。焼肉はやっぱ日本が最高!

>失礼しましたm(__)m
いえいえ。
韓国の勉強に励むあまり、彼らの日本語がうつったのかと思いました 
返信する

post a comment