東京Fancy Free Life♪

こちらで⇒ http://raviola.blog22.fc2.com/
デュピルマブ(デュピクセント)使用報告

水ナスとサラダそうめん

2008-08-17 | うまいもんはうまい!
先週、のーさんの水ナスを浅漬けにしました。
塩水に5-6分浸して絞り、針生姜を混ぜたものです。

 

ちょっと絞りすぎでパサついたので、白だしを加えたら美味しくなりました。
シソを添えて。 

あと、キュウリの中華風漬物を作った残りの種部分は捨てるともったいない
ので細かく切って、プチトマト&バジルと一緒にそうめんに混ぜてみました。

 サラダそうめん

細いパスタがなかったので、そうめんで作りました。

そうめんだしでは芸がないので、
味付けはオリーブオイル&塩・コショウ 
麺をカッペリーニにすればそのまま冷製パスタになります。


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にこまる)
2008-08-18 09:15:30
 Ravさんの作るお料理ってどんな味なんだろう?(多分あたしが作ったら違う味になる)。美味しいんだろな。素材を生かすお料理が得意だよね
 あたしナス大好物。でも水ナスってこんなにまん丸なんだね。食べた事ないと思う…あるかな?記憶にないだけかな?ナスにシソ(これも大好き)鼻からツーンとシソの香りが飛び出して、ナスがお口でシュパァ~美味しいだろうね。
 ふぅ~ん。パスタの麺がない時はそうめんで応用できるんだ。ふぅ~ん。これも喉にツルツルっと入って、トマトがプチプチぃ~。美味しそう。朝からお腹すいてきたずらん
返信する
Unknown (Rav)
2008-08-18 22:43:31
>素材を生かすお料理が得意だよね。

そう、簡単だし、味付けは薄めのが好きだから。

>パスタの麺がない時はそうめんで応用できるんだ

そうめんとパスタでは食感が全然違うから、代用できるわけじゃないよ。カッペリーニの冷製パスタの代わりだけって考えたほうがいいです。温パスタだとべちゃべちゃすると思うから。
返信する

post a comment