東京Fancy Free Life♪

こちらで⇒ http://raviola.blog22.fc2.com/
デュピルマブ(デュピクセント)使用報告

西友、ニトリあえ~ず、IKEA

2010-03-01 | キモイもんはキモイ!
西友のCM知ってます?

 西友、ニトリ、あえーずイケア  ってやつ。

なんのコマーシャル 
西友とニトリとIKEAって同じグループ企業とは知らなかったな。
コピーの意味も不明… って思ってました。

“あえず”ってなんだろう? 西友とニトリに会えずにIKEAに行く?
と、何度か聞いてるうちに、ピンときました。

「西友に取りあえず、行けや」かっ! 

「…にとり、…」で切るからこういう変なことになるんだよなぁw
行こう じゃなくて、行けや っていう命令系もCMにしては珍しい。

にしても、これって、ニトリIKEAにしたら、
タダで宣伝してもらえて  ラッキーだよね。(笑)

しかもサクッと検索したら、同じ勘違いをした人が大勢いるようで、
ある意味、スルっと流されがちなCMが多い中、
なんだろう?という話題性にはなってると思います。
作ったのはどこの製作会社なんでしょうね。

実際ニトリはサイトさえ見たことなかったけど、
このCMをきっかけに初めて見ました。 
どこも安さをウリにしてるので、なんとなく似たイメージがあります。

 ホームファッション ニトリ


最新の画像もっと見る

post a comment