東京Fancy Free Life♪

こちらで⇒ http://raviola.blog22.fc2.com/
デュピルマブ(デュピクセント)使用報告

UEFA CLのテーマソング

2005-04-28 | 代表&ワールドサッカー
UEFAチャンピオンズリーグが終盤でますます盛り上がってきた。

ACミランvsPSV
リヴァプールvsチェルシー  

私が優勝予想してるのはミランだけど、もしチェルシーがきたら、
誰がすごいってモウリーニョ監督! もうすでにすごいけど。 
去年のポルト優勝だけでも偉業だもんねぇ。


ところで、あの試合開始前に流れるテーマソング、何語なのかな? 
チャ~ンピオ~ンズ  しか聞き取れないよ 

聴く? UEFA Chanmpions League ANTHEM

バロック音楽の大家であるヘンデルにより「ジョージ2世の戴冠
式」のために作曲された中の「司祭ザドク(Zadok the priest)」
を原曲にアレンジされたもの、 だそう。

最新の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yuta)
2005-04-29 00:02:30
こんばんわ。さすが、CLのベスト4。どの試合も、いい試合でしたね。Ravioliさんの推す、シェフチェンコ。やっぱり格好よいFWですね! 決めなきゃいけない時に決める。惚れ惚れします。CLのテーマ、キックオフ時に聴くと、引き締まりますね。いよいよ試合が始まるって。来週の2d legはどうなるでしょうか、楽しみです。
返信する
管理人 (Rav)
2005-04-29 18:12:37
シェフチェンコやりましたねぇ。カカもすばらしいし(かわいいし)彼らのような選手を見るといつも日本にもいればな、と羨ましく思います。

シェフチェンコはイタリア語じょうずだけど、若干外人なまりがあるのがまたカワイイ。

返信する
タイムリーな! (ボヘミアン)
2005-04-30 00:51:21
トラックバック練習板をさまよっていたら、タイムリーに気になっていたこの曲に出会えました!!

へ~全編聞くとこんな感じの曲なんですね~。

ちょっとビックリ。

いきなりのコメントですが、管理人様どうもありがとうございます!
返信する
管理人 (Rav)
2005-04-30 16:25:46
ボヘミアンさん



喜んでいただけて嬉しいです。

私も初めてフルできいた時はオオッ!って思いました。(変な感想…



もう少し検索してみたら、ドイツ語とフランス語と英語のチャンポンでした。
返信する
Unknown (yuta)
2005-04-30 19:53:13
え! ドイツ語とフランス語と英語のちゃんぽんなんですか。はあ。《They are the champions》てなくらいに歌っているんだ、ぐらいにしか思いませんが(もう10年前からこの同じ曲やっていますね)。W杯チケット販売に関しては、私は完全に後手になりました。せめて、ユーヴェの来日試合のチケットだけは、獲得しようと必死です。

Raviolaさんが、グインサーガの読者だったとは、以外です。いや、私は読んだこと無いです。ですので、機会があればもっと栗本薫さんの魅力を宣伝してください(笑)。
返信する
管理人 (Rav)
2005-05-01 03:20:51
yutaさん、

こんな時間にこんばんは 



これを見てください。たいした内容じゃない(笑)http://tsukafield.at.webry.info/200504/article_2.html



チケットはまだまだこれからが勝負です。日本TSTは売り切れたけど、シングル販売がまだ残ってます。今回はTST-Conditionalがないので、大会中に出るチケットはあまり(全然?)ないと思いますけどね。



グイン意外でしょ?SF好きには見えないそうで、みんなそういいます。興味が広くて浅すぎて困っちゃいます。ところでyutaさんは栗本さんの他作品読んだことあるんですか?
返信する
Unknown (yuta)
2005-05-01 05:45:36
>これを見てください。たいした内容じゃない

あはは、荘重な音楽が台無しの歌詞ですね。



>日本TSTは売り切れたけど、シングル販売がまだ残ってます。

シングル販売があるんですか。全然知らなかった。来日ユベントスのチケットは、楽天の先行販売であっけなく手に入りました。「売れてない」って、あるユヴェンティーノの方が憤っていました。好調ミランがスクデットも獲ってしまうと、余計に来日が盛り上がらないな…。



>yutaさんは栗本さんの他作品読んだことあるんですか?

ええと、目録を見ながら…。魔界水滸伝を少しと、終わりのないラブソング(これ、確か男性同性愛の話ですよね、なんでこんな本読んでたんだ(笑)!)、コミュニケーション不全症候群(話題になった本ですよね)も。グインサーガは昔から長すぎてとっかかりなかったですね…。
返信する
管理人 (Rav)
2005-05-01 23:25:10
いつもお返事が早いですね。ありがとうございます!



>シングル販売があるんですか。



もちろん!まだどの国が出場して、どんな組み合わせかわからないですから、売りようがない。5期販売までありますよ。

そういえば、バルサvsマリノスの試合もありますね。



栗本薫の作品って長編が多いですよね。長いの好きなんですよ。でも終わりの。。。は断念したなぁ。マカスイは読みましたよ。

話が中断したままです!完結してくれ!{hiyo_uru/}
返信する

post a comment