東京Fancy Free Life♪

こちらで⇒ http://raviola.blog22.fc2.com/
デュピルマブ(デュピクセント)使用報告

3日目の食事@ソウル

2009-12-23 | 旅行
3日目は4人から2人になったんだけど、いやぁ食べた、食べた 

朝は近所のお粥屋が行列だったので、イビスホテル最上階のビュッフェへ。

 韓朝食、洋食、色々あってすごく種類が豊富
 

 野菜を中心に山盛り。デニッシュがサクサクでした。左上は黒ゴマ粥。
 

 これは友達の… といいたいけど、私の2皿目。 食べ過ぎ 
 Ibis明洞

昌徳宮見学のあと、1駅あるいて土俗村へ参鶏湯を食べにいきました。

 すごい行列  だけど進むのが早い。
 土俗村

 10分ほど待っただけで、案内されました。 
 

 烏骨鶏の参鶏湯 黒くてグロいけど味は絶品でした 
 

景福宮を見学した後、またインサドンに戻り、韓民家のカフェへ

 カリン茶と五味子茶(←そうとう気に入ってる) 
 そして 麩菓子のようなお茶うけ。
 

 雰囲気も良く、オンドル床がポカポカで暖かかった~ 
 

 外に出たらツリー点灯されててキレイでした 
 

詳しくはこちらをどうぞ  ソウル(6) 土俗村&古民家カフェ


夜は明洞にもどって、楽しみにしていた初韓国焼肉へ。
結局、ソウルリピーターからはどこが美味しいのか全然聞き出せず、
ビギナー2人はガイドブックに載ってて 
豚カルビが食べられるところに行きました。

 豚カルビ200g 焼けた後、小さく一口大にハサミで切ってくれました。 
 

 キノコ鍋
 

味はまずいわけじゃないが… 
美味しい韓国焼肉店情報が全然出てこなかったのが、なぜか判りました。
明洞エリアは観光客ばかりなので当たり外れがあるようです。
焼き肉は日本が世界一  です。

さんざん食べまくってるグルメ旅行だけど、
これでも栄養失調とドクターにいわれております。(←本当です)

ホテルや観光地の参考になります↓
旅行口コミ専門サイト トリップアドバイザー


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (jarinko)
2009-12-25 00:01:31
土俗村の参鶏湯美味しいですね~
韓国の白濁系スープはどれも美味しいと思います!
朝のビュッフェも好きです!
ソウル旅には1度は入れるんですが、
食べ過ぎてお昼ご飯が食べられないことが多いです。
そうすると食数が減ってしまって、
「何であんなにたくさん食べたんだろ・・」
ってちょっと後悔。
でも、何回行っても食べてしまうくらい、
美味しいし、メニューが豊富ですね。
なんだか、また行きたくなりました。
次の計画は釜山なので、余計に行きたくなりました!!!
返信する
Unknown (Rav)
2009-12-25 01:00:10
参鶏湯は美味しいし身体に良さそうだし、最高です。実際その日は冷え性の身体がずっとポカポカしてました。あれなら冬は毎月食べに行きたいくらい。日本にも同じくらい美味しいのがあるんでしょうかねぇ…
確かにスープ類はいけました。あまり韓国料理は詳しくないけれど、時々化学調味料が大量に入ってるなと思うお皿もあったりするのが、ちょっと残念かなぁ…食べると胸やけするのですぐにわかってしまいます。
返信する

post a comment