東京Fancy Free Life♪

こちらで⇒ http://raviola.blog22.fc2.com/
デュピルマブ(デュピクセント)使用報告

日豪戦チケ無事到着

2006-05-25 | 代表&ワールドサッカー

来た、来た 
日本vsオーストラリア戦は、旅程の最初の試合なのに、
一番最後にやっと.... チケット届いたよ~~~

伊米戦につづいて、カテ1なのにコーナー席という変な場所だけど、
日クロが良席(?)なので、まあ良しとしましょう。
現地ピックアップより数倍いいものね。

皆さま、お騒がせしました。
下のメールのおかげで、無駄にあたふたしたけど、
ここでウルサく騒いでると無事解決という、ミョ~なジンクスは続いてます。

ところで、たかゆきさん、PURUさんは届きましたか?
届いていることを祈ります。

未着仲間の皆さまの情報交換が大変役に立ちました。
ありがとうございま~す。ブログやっててよかったー  

 これで安心して日本出発できるわっ。 



======== 5/20 wrote タイトル「送料取っておいて現地発券?」 ========

いま、FWCTCより心配なメールを受け取った。
4次販売で購入した日豪戦チケットは送料25ユーロを取られていて、
発送されるはずなのに....? 

なんなんだ~  

=====================================
thank you for your query.

Tickets can be shipped in the next two or three weeks.
If you wish to collect your tickets on the day of your selected match you will only be able to do this at the Stadium Ticket Center (STC) of the stadium where this specific game is taking place. Your tickets will be printed out and waiting for you to collect them. You may collect your tickets until one day before the selected match takes place at any of our twelve Stadium Ticket Centers. In this case the tickets will be printed out directly there for you.

This rule does not apply to tickets transferred after the 1st of May. These tickets may be collected until one day before the game takes place at any STC and after presenting the original ticket.

For the collection of your tickets you will need an official identification document and a ticket certificate or order confirmation. If you ask someone else to collect your tickets make sure that this person brings an authorisation signed by you, a ticket certificate or order confirmation and a copy of your identification document. This third party will also be asked for an official identification document.


Stadium Ticket Center
----------------------

The Stadium Ticket Center are located close to the FIFA World Cup stadiums. They are open from 11 to 19 hours. On days where matches take place the Stadium Ticket Center will be open until the end of the match. Please find here further details on each Stadium Ticket Center:

以下、チケットセンターの住所などが続く

===============================================

私は当日受取を望んでません。
2週間以内に発送してください。
 ってメールしなきゃ。

それから、5月5日に質問をしてすでに解決している質問に、今さら返事があった。
Paidになりましたってさ....そんなん分かってるっちゅうねん。

ちょっとどうなってるの! 
大人しく待ってるのに余計なメールで混乱させないで! (怒) 

ドイツ人はしっかりしてるって誉めたけど、全面撤回すべきか 


最新の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マーヤ)
2006-05-20 23:44:36
 グフッ慌てない&慌てない。最近テレビでサッカーの話題が多いでしょ。今日、山瀬まみの〝お父さんの為のワイドショー講座〟でサッカー選手の靴が紹介されていたんだけど、川口選手は靴に自分と奥さんの名前を刺繍してあって、裏をヒックリ返すとハートマークまで刺繍してあった。川口選手好きかも。Ravさんの好きな宮本選手は一番人気なんだってね
返信する
Unknown (Rav)
2006-05-21 00:03:21
これは今までとは状況が違ってて、内容の意図が良くわからないメールなのです。発送するんだか、現地で受け取れということかが不明だし、送料引き落としておいて、勝手にレギュレーションを覆すというやり方には納得は出来ません。って説明してもマーヤさんにはよくわからないでしょうね。こればっかりは当事者だけが分かることだと思います。  

何もなければ、まだ大人しく待ってたというのに、変な時期に余計なメールを送ってくれたものです。6月になって間に合わないから現地で受け取ってくれという内容ならまだわかるけれど....ドイツくんだりまで行って、とにかく時間の無駄はいやです。
返信する
Ravさん、これ (たかゆき)
2006-05-21 01:05:01
定型文だと思う。

チケット送ってメールした人の所に絶対送って来る内容の。

俺も来ない分は現地発券を半分以上覚悟して準備してます。

5次販売の人達みたいにpdfバウチャーは来てないので、4次の人は購入して最初に届いた

Order confirmationメールとIDでいいみたいです。(他人名義のチケを受け取る時は委任状とその人のIDコピーも)



独国内の発送を始めたみたいですが、僕に言わせれば国内の人こそ後回しでもなんとかなるんじゃないか、と・・・

正直、当日試合の無い会場にわざわざ行って発券は半日つぶれますね。

せめて都市部の街中、空港なんかにチケセン作って欲しいですね。

この件はデリケートで状況も変わるかもしれないのでまた報告しますね。
返信する
なるほど (Rav)
2006-05-21 11:31:04
チケット送れじゃなくて、CC引落しにしろってメールは送ったんですけどね、何も考えずに送られた定型分なら少し安心しました。しかし現段階で3週間後に送られても困りますよね。たとえば日本出発してから発送されて、“送った”って言われて現地発券でもめるのでは?コンディショナルの引き換えもあるだろうから、どれくらいTCで受取時間がかかるか?など考えると…私は1時間離れたマンハイムに泊まるので、特にカイザーの場合困ります。

送るのか現地発券なのかこの際はっきりしてほしいです。それによって予定も違ってきますよね。

おっしゃるとおり、空港やせめてフランクフルトの中央駅近くあたりにあるとまだマシで、その点ではバイロムのほうが良かったです。有楽町にありましたから。



これまでの対応を見ると、おそらくちゃんと送ってきて、杞憂に終わると思いますけど、どうでしょうね?

たかゆきさんはあと何件こんな状態ですか?なにか情報がありましたら、またお知らせください。お願いします。

返信する
僕は (たかゆき)
2006-05-22 02:39:00
Ravさんとほぼ同時期に取得したR16と4次終了間際のアルゼンチンTSTがまだ来てませんね。3月取得の仏×スイスとスペイン×ウクライナは届いてます。

ただ、1次、2次、3次販売で取得した人でも届いてない人は居るようなので、現地ではかなり混乱する事も考えられますよね。リセールやトランスファーの人達も居るでしょうし。

まあ、ほぼ現地発券覚悟はしましたけど、出来ないなら出来ないなりに公式にちゃんと説明を載せるなり対処して欲しいですよね。

説明が無いから来るんじゃないかと期待してしまう部分もありますよね。



ちなみに僕は↓の某有名掲示板のスレッドを情報源として覗いてます。同じ境遇の人達があちらとメールでやり取りしたりしてる経緯が載ってたりするので。



WCチケット保有者の情報交換スレ PART3

http://sports2.2ch.net/test/read.cgi/wc/1148095134/l50

返信する
そうですかー (Rav)
2006-05-22 21:07:58
現段階で気をもんでも仕方ないので、情報だけ収集することにします。ただ、2chは駄レスが90%くらいで有効情報を見つけるのに時間かかりますよね。

http://blogs.yahoo.co.jp/dukaeeq2004 こちらのブログは個人とは思えないほど総合的に充実してます。



ドイツ国内の批判が一番恐れて、それを最優先させてるのかもしれません。もしチケット発送がないことが公表されて問題になれば、FIFAも対処として他にチケットセンターを設けるなんて処置を考えるかもしれませんが、だいたいリセールやトランスファーなんて委任状やIDの確認をするだけで時間がかかりそうですしね、当日受取はリスクが高いです。

調べたらフランクフルト空港から中央駅の間にスタジアムがあると地球の歩き方に書いてあったので、最悪これしかないでしょう。日曜日もオープンしてればですけど。 
返信する
チケット届きました!! (PURU)
2006-05-25 20:37:49
私もチケット届きました!

Ravさんのブログのおかげです。

ありがとうございます。



あとは応援ですね。

私は準々決勝ですが、日本が勝ち残ることを祈ります。

奇跡はおこる☆
返信する
良かった! (Rav)
2006-05-25 21:27:30
おめでとうございまーす!

私のブログは自己中の弱小ブログだから大したことないですが、同じ心配を持つ者同士で励みになりました。こちらこそありがとうございます。



たかゆきさんも無事に届くことをお祈りします 

ここに書いてると、ジンクス継続できっと届きますよ!
返信する

post a comment