ママは大忙し

子供のことと仕事の事とおしゃれのこと美味しい事!

マカロン

2009-04-27 13:42:15 | Weblog
すっかりお菓子の定番になりましたね。
マカロン。
でも、一昔前まで日本に無かったでしょ?

相当前になりますが、親戚がパリに行った時のお土産に
マリーアントワネットが食べたマカロンと言う事で、出していた某メーカーのマカロン。
コレをお土産に頂いて、なんじゃこりゃ?って思ったのが始めての出会い。
なんだか、妙に甘くて、食感が無くて、やわらかいんだか硬いんだかわかんなくて、どぎつい色のものも有って、、、と最初は文句タラタラ。
ところが今じゃ・・・・ねー。

無くてはならない御菓子になってしまった。
だって、食べれば食べるほど美味しくってたまらないと思いませんか???



【ダロワイヨ】フランス王家が愛した美食★自慢のマカロン試食モニター大募集♪ ←参加中



最新の画像もっと見る