ママは大忙し

子供のことと仕事の事とおしゃれのこと美味しい事!

シラタキバンザイ

2008-10-02 11:20:13 | Weblog
我が家の昔からの定番のおかずに白滝のたらこ和えがあります。

もうきづいたら食べていたと言う感じ。
我が家はたらこ好きなので、いつもたらこがありますしね。

で、元々はゆがいた白滝にたらこを和えて少しお醤油で味付けだったのですが。

最近は・・・

白滝をお出汁とお醤油で煮ちゃいます。
ちょっと茶色く色が付くくらいまで煮ます。
そこにタラコを和えます。

味が濃くなるので、お箸が止まらないの!
ご飯と一緒に食べてもメチャメチャ美味しい!

そして一番合うのはやっぱりお酒。
ビールか日本酒!
シャンパンは合わなかったな・・・。なんかこう生臭さが出ちゃうの。
ビールはキリッと冷えてるものとあわせると最高です。

家族全員はまってますです!


最新の画像もっと見る