悩みが尽きない難関国立女子大生

恋愛、友達、将来のこと、金銭など様々な悩みがあります。
くよくよ考える性格なのでいっそ文字にして発信しようと思います。

進路について

2020-11-27 20:59:00 | 日記
最近、進路について真剣に悩んでいる。

普通に企業で働くか、または夜の世界に入るか。
夜の世界に入るなら、彼氏とは別れて結婚しなくても一人で一生生きていけるくらい稼ぎまくりたい。

昨日のブログにも書いた通り、年老いた自分に巨大な恐怖心をもっている。
可愛い子供ができてもいずれ反抗期が来るかもしれない。
夫もひそかに愛人を作るかもしれない。
それなら私もやりかえせばいいかもしれない。
それもアリではあるが。

一方でタワマンに住んで、タクシーを乗り回す金持ちになりたいとも思う。
ブランド品はそこまで興味がわかないけれど、美容と生活レベルには力を入れたい。
仮に夫がお金持ちであったとしても、人のお金だから自由に使うのは少し気が引ける。
だったら自分で稼げばいい。

OLさんが夜の仕事を掛け持ちしていることもあるけれど、そんな体力があるか心配。
それに、彼氏に内緒の仕事をOLになっても続けるのはちょっと…。
いくら彼氏に不満があるとはいえ、罪悪感が必要な仕事はモラトリアムの大学生の間だけにしたい。

さっき彼氏からLINEが来た。
床屋さんで髪の毛を綺麗にしてもらったらしい。
この前そういえば言ってたな。
私にもっと好きでいてもらいたいから身だしなみ頑張るねって。
いい彼氏だと思う。
だけど私があまりに完璧主義者だから彼氏のちょっとした欠点が大きな不満につながってしまう。
もっと楽に生きたいな。


コメントを投稿