コハクチョウなど

2015-12-28 17:58:06 | 野鳥

今シーズン初めて、周辺を散歩しながら、旧川本町 荒川 植松橋あたりに飛来してきている、コハクチョウを見てきました。

見えた範囲で数えたところ、39羽やって来ていました。

若いコハクチョウも多かったです

      

オナガガモ 1羽

      

 

鉄塔にハヤブサ 風が強かった・・・

川原にタヒバリ

       

 ホオジロ 

       

 

シジュウカラ

        

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コハクチョウの群れ (ヒトリシズカ)
2015-12-29 16:44:02
ゆっくりと・・・さん

荒川の旧白鳥飛来地近くに、コハクチョウの群れがやっとやって来たようですね。群れの個数を数えられたことに、感心しました。
羽根の色が灰色の幼鳥もいくらかいることも分かりました。幼鳥が日本まで飛んで来ることに、毎年感心します。

コハクチョウの飛翔するシーンなどの画像など、相変わらずお上手な撮影術で、これにも感心しました。

ここ数日、冬らしい寒さなので、冬鳥も観察しやすくなっていると、いいのですが。
返信する
ヒトリシズカさんへ (ゆっくりと・・・)
2015-12-29 21:47:17
いつもコメントありがとうございます。
何かと忙しい年の瀬ではありますが、相変わらず散歩がてら鳥見をしています。
昨年こちらでは、何十年ぶりかのナベヅル騒動がありましたが、今年は静かに暮れていきそうです。
コハクチョウも、来年三月ぐらいまでは楽しませてくれるでしょう。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。