梅雨の晴れ間

2015-06-29 22:16:50 | 山歩き

昨日は青い空も覗いていたので、少し高い所に行きたくなって

午後から皆野町の美の山を散策してきました。アジサイは見頃になっていました。

梅雨の時期にしてはすがすがしかった・・・

赤城

 

ウツボグサ

オオバギボウシ

オカトラノオ

アゲハやら

色合いだけですが・・・キビタキ

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美の山 (たか)
2015-06-29 23:34:54
美の山は春、桜の名所でしたっけ?
違ったかな。
この辺の山は隈なく登っていますので記憶が一緒くたになっています。

アジサイの数、半端では有りませんね。
ワーッと言うよりギャーって言ってしまいそう。
(ゆっくりと)さんのブログは参考になります。
季節毎にメモして置いて後を追おうと思っています。

毎回、見せて頂いていますが
お写真がお上手ですね。
見ていてとても楽しいですよ。
返信する
たかさんへ (ゆっくりと・・・)
2015-06-30 21:47:31
美の山は桜の時期も綺麗かとおもいます。
筆不精なので・・・なかなかコメントはしていませんが、たかさんのブログは、いつも拝見させてもらっています。素敵な日々をおくっていらっしゃいますね。^^
返信する
ウツボグサ (ヒトリシズカ)
2015-07-02 06:50:39
ゆっくりとさん

6月末になると、ウツボグサがもう咲き始めるのですね。見た目は花びらはこれからどんどん伸びそうですが。
季節の移ろいは速いのでものですね。

オカトラノオも、もう咲いている様子で、夏ですね。美の山はいくらか低山なので、その分早いのかもしれません。

キビタキに出会えて良かったですね。何回みても美しい野鳥です、鳴き声が美しいです。
返信する
ヒトリシズカさんへ (ゆっくりと・・・)
2015-07-02 21:15:29
美の山は標高583メートルですね。初めて歩いたのはうん十年前の、小学校の遠足でした。
今年は花が早いように感じています。
キビタキは鮮やかな夏鳥ですが・・・いつかは綺麗に撮ってみたいものです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。