オシドリを観察しつつ美の山散歩

2016-01-12 21:49:51 | 野鳥

鐘撞堂山という低山を、たまに登るのですが、冬場はすぐ近くの玉淀ダムに寄ってみます。

昔は沢山のオシドリを見ることも出来たようですが・・・人が入るようになってからは(カヌーの人とか)少なくなったようです。

とりあえず遠くにいるペアは確認できました。日陰でもありなかなか撮る条件は悪いですね・・・

参考までに・・・

      

少しの間見ていましたが動きがなく眠そうなので・・・周辺を歩き、膝の調子がイマイチなので、

山頂付近まで車でいける美の山に向います

上空にノスリかな

オクラの枯れた茎に止まるジョウビタキと、電線に止まるモズ

     

気の早い菜の花と矢車草?

    

美の山には沢山の紫陽花が植えられているのですが、一部剪定されず花ごと枯れていました。

散歩しているうちに展望台からは見えない榛名山が見えてきました

 

少し先を歩くと小さな神社が見えてきました。榛名神社と書いてあります。おそらく群馬県の榛名神社

の方向を向いているのでしょう。

ロウバイと両神山

    

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。