赤城 ツツジ

2015-06-05 22:24:27 | 

6月4日に赤城白樺牧場のヤマツツジ レンゲツツジが見頃らしいので、行ってきました。

10時30分頃つきましたが、駐車場はほぼ満車状態でした。青空でしたがとにかく風がつよかった・・・・

見晴山付近

黒檜山

空青く雲も表情豊か

ムラサキゴケ?

クサタチバナ

マイズルソウ?

アカギキンポウゲ?

ツボスミレ

サラサドウダン

覚満淵は水が少なく・・・

長七郎山を登ろうかと思いましたが、あまりにも・・・風がつよく尾根付近は危険かなとおもい

途中でひき返して来ました

長七郎山に向かう道から赤城神社

小沼の上から富士山は見えました

この土日は天気も良さそうなので混みそうです。

 

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ソングバード)
2015-06-08 21:41:46
こんばんは。
いい所ですね。
赤城には、こんなところがあるなんて・・・・知りませんでした。
我が家から、そんなに遠くないと思うので、来年は是非出かけてみたいです。
青空に映えて、ヤマツツジが素敵です。
Unknown (ゆくりと・・・)
2015-06-08 23:42:57
ありがとうございます。
赤城は我が家から一番近い山らしい山なので・・・たまにでかけています。
ツツジの見頃のシーズンには、初めて出かけてみました。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。