RARA PHOTO BLOG

写真を中心とした戯言を公開中。

RARAの想い

2011年05月28日 21時00分00秒 | 人物

こんにちは。RARAです。

久しぶりに筆をとります。

更新が止まっていた間いろんなことがありました。

仕事もプライベートも…、RARAはいろんな意味で疲れてます。

しばらく更新を休んでた間、正直カメラともあまり接してませんでした。

ゆとりがないというか、気分ものらないというか…。

ですが全部単なる言い訳ですよね。

とにかくRARAは無気力でした。

もちろん震災も原因の一つです。

実はRARAの親戚はみな福島県南相馬市と宮城県亘理市なんです。

ニュースでよく出る地名になってしまいました。

非常に辛いです。

幸いRARAの親戚に命を奪われた人はいませんでしたが、ほとんどが家をなくしました。

住む所を失い、今避難所生活や関東への移住生活を送っています。

今までの生活が一瞬にして一変したんです。

辛いはずです。

ですがそんな親戚からRARAはよく頼みを受けるんです。

それは写真です。

RARAの愛息ralaの写真を携帯に送ってくれという頼みです。

日々成長を続けるralaの写真を見てると、自然に笑みがこぼれるというのが理由です。

それを聞いてRARAは感動しました。

自分の息子の微笑みが誰かの微笑みを生むんだな。

自分が撮った写真で誰かが微笑んでくれるんだな。

たった一枚の写真でも人の心を動かすことはできるんだな。

そして最後はRARAも、微笑むことができるんだな。

だから、後ろ向きになって、無気力になって…、そんなことしてる場合じゃないんだな。

だからRARAは写真をまた撮ります。

写真を撮って、くだらない記事を書いて、誰かに笑ってもらいたいです。

そんなRARAでありたいです。

今までどおり、というわけにはなかなかいかないかと思います。

でも自分のペースで、また写真をアップしていきたいと思います。

そしてRARAも笑い続けていきたいです。

今回の写真は『もう一度・・・』というタイトルです。
甥っ子の運動会を撮影した時の1コマです。
子供たちはみんな笑ってました。
子供たちの親御さんもみんな笑ってました。
泣いてる人なんて一人もいません。
今の日本もきっとこうあるべきなんです。
後ろを向いてはいけません。
泣いてばかりいてはいけません。
辛くても、悲しくても、前を向いて生きていかねばなりません。
もう一度、みんなで笑い合う日が早く来ることをRARAは願います。

【RARAからのお願い!】
RARAのブログを最後まで読んでくれてありがとうございます!
よければを『ここ』をクリックしてください!
クリックするだけでRARAへの投票になるので、押してくれたらうれしいです!



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も (どりさま)
2011-05-31 20:49:36
震災はそれほど直接的な被害を受けたわけではないけど、似たような状況に陥っております。だから気持ちがなんとなくわかる気がします。でも前に進むしかないですからね。
どりさまへ。 (RARA)
2011-06-04 00:42:55
こんちは。
ご無沙汰してます。
そうですよね。
後ろばかり見てはいけません。。。ね!