適当なおじさんの適当なグルメな中心日記!

Since 2009.12

ズームインスーパー全国うまいもの博

2010-03-22 | グルメ


ズームインスーパー全国うまいもの博なんぞに行って来ましたよ~ん。
確か2回目ぐらいかな、しかしデパートの催事も大変ですよね~。以前はちょっとした物産展でもお客さんを集客出来たと思うのですが、この不景気と時代の流れでこれだけの規模の物を開催しないと中々でしょうかね。
毎度お馴染みの北海道物産展とかだと、どうしてもあの店とかこの店とかが出展するはずですし毎回毎回それでは消費者も飽きてしまうのではないでしょうか、それに今はネットでお取り寄せも簡単に出来るしで大変便利な時代になっています。
それに対抗するにはこう言ったある種知らないものや馴染みの浅い地域の物を集めて売るのが新鮮で目新しかったりもします。
全国区のアナウンサーもトークショーに来るしである種イベントのような感じで相乗効果を狙っているそんな感じです。

そんなこんなで何点か買って来ましたよ。
まずは「菓匠花桔梗 苺もち」です。





何を思ったのか美味しそうだったので買ってみました。名古屋のお菓子なのでわざわざって感じでしたけど食べてみてかなり美味しいので驚きです。
今度名古屋に行ったら又買ってみたいですね。

続いては吉野鶏めしです。





これも結構良かったですよ~。
しっかりと味が染みていて良い味を出しています。

で、最後のトリはこれでしょう。
マダムシンコのマダムブリュレです。
これはやはり人気なので整理券が出ましたね~。以前の花畑キャラメル並です。





ちょっとクドイ感じもしますが、普通に美味しいですね。
わざわざって程でもないかな、それに食べたかったら大阪の妹に頼べば良いかって感じです。
それより行けば良いのかって思っちゃったりしています。(笑)

これからもこの手の催事は何回か開催するんでしょうね。
また行こうかなって思っています。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (メンカタ)
2010-03-24 21:24:49
浜松の遠鉄デパートはこのようなテレビ関連の催事が多いですね。テレビとの連動性と話題性のあるお店が来るので安定的にお客さんが来るのが狙いでしょうか。

静岡では伊勢丹で同じようなものがあって大阪の堂島ロールがくるようです。今回も大行列でしょうね。
返信する
Unknown (らーパパ)
2010-03-25 21:44:15
メンカタさん
そう言われればって感じです。
やはりテレビの力は大きいです。

堂島ロールも人気がありますよね。
マダムシンコ同様一人勝ちって所もある商品ですよね。
返信する

コメントを投稿