シンプルライフ

日々の出来事とお知らせしたいこと。

手作り消毒スプレー

2020年03月12日 | 日々のこと
皆さん新型コロナウイルスで、不安やショックなどを感じておられますよね

私の周りでも、行きたかったLIVEが中止になったり、4月に予定している旅行をキャンセルしなきゃいけないか悩んでいたり、学校の卒業式の縮小化で子供たちが悲しんでいる話を聞くことが多いです。

普通の生活でも、マスクなどの衛生用品の不足など、日々の生活でも慢性的に苛立ちやショックが多くなってきているように思います。

現実に起こったことに対して、目を背けたいことも多くあると思うのですが、でもそんな事も言っていられない!でも色んな感情をどうすることも出来ない!

そんな時に私はレメディを取り入れています

・とても楽しみにしていたLIVEに行けないショックを和らげてくれる
スターオブベツレヘム

・予定や予想が変わってガックリなんて時には
ゲンチアナ

・マスクを買いたくても買えない不安には
ミムラス

などなど、焦りや不安がふくらむ前に取り入れています。

また、不安など自分にとって、マイナスな感情に気がついたきは意識して行動を変えることも有効だそうですよ

頭を使うこともいいそうです。
計算したり、本を読んだり📖
苦手だなぁって方は、ストレッチなど身体を動かしたりもいいですよね。

もちろんレメディ飲もう!と意識したり

「なんだかイヤな感じ〜
と気づいた時に、わざと意識を違う方向に向ける癖をつけて、自分にとってのマイナス感情に留まらない癖をつけるといいですね

とりあえず私は、無水エタノールをなんとか手に入れて消毒スプレーを自作しました



手が荒れやすいのでグリセリンと、アロマも少し。
友達にはティーツリーオイルがいいと聞いてたのですが、なかったのでサイプレスを入れましたよ。

サイプレスにも免疫力を高めて、咳や喘息を抑える効果があるそうです

もちろん、手洗いやうがいも!
マスクがなくても、自分が今、出来る事を無理なくしながら生活していたいですね

読んでくださってありがとうございました



次回レディDAYは3月25日です。

レメディが今の自分の感情と向き合って、 あなたの助けとなりますように。

ご予約枠などのお問い合わせはLINE@かFacebookよりお待ちしております


LINE@

Facebook
Ra Oracleで検索




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。