らんる便り

日々の生活、大好きな裂き織りの事、つづっていきたい

作品展、いよいよです。

2009-11-08 18:53:35 | Weblog
まだまだ先だと思っていた作品展も残り2週間足らずになってしまいました。

なんだかまだ遣り残していることがいっぱいあるはずなんですけど、はて、なんだろう・・・。
のん気ですね。。

ひよこさん、kikiさん、もうずっと前から作品展の告知してくださっているのに、
今頃になってしまいました。


手作りという共通の趣味でめぐり合ったブログ仲間との3人展。
ジャンルは違うものの少しずつ重なり合っています。

ブログを始めた頃にはこんなことになるとは思ってもいませんでしたが、
フットワークの軽いひよこさん、面倒見の良いkikiさんのおかげでここまで
たどり着くことができました。

他にもいろんな方の励ましのお言葉や、アドバイス等々、ありがとうございました(おじぎです)。

ってもう終わったような書き方ですが、フ~、これからでした。




ひよこさんのゆびぬき、ほんとにきれいで芸術的です。
ほかにこれからの季節重宝するマフラーなども出るかも(未確認情報なのであしからず)。


kikiさんはkikiさんらしいとっても楽しい物がいっぱいです。
手作り好きな人ならきっといろんなヒントがもらえるはずです。


私は裂き織り。
バッグ主体です。
数だけはたくさんありますよ。


最近以前より増して裂き織りの魅力にはまっています。
捨てられる運命の古い着物が縦糸の力を借りてよみがえる。
なんだか ”ありがとう”って声が聞こえてきそうです。
こちらこそです。




そしてゆびぬきにも裂き織りにも興味も無いという方。

ぜひこの景色見に来てください(写真がヘタでごめんなさい)。




包美術館から見た景色















包美術館の外観。

遠くからでもオレンジの太陽がよく見えます。





 

            

    

かがゆびぬきと
   裂き織りに想いをよせて 

 同時開催  普段着の着物回りの小物展


 日時  2009.11.21(土)~12.2(水) 10時~17時(木曜休み)

 場所  安曇野東山包美術館
       北安曇郡池田町大字会染7700-1
℡ 0261-62-5078


会期中 ゆびぬき教室もあります。

11/27(金) 13:00~15:30
11/28(土) 10:00~12:30



包美術館のお隣には 有名な お蕎麦屋さん ”翁”もあります。





けっこう長くやっていますのでお天気の良い日をみはからってぜひお出かけください。
kikiさんと私、そして初冬の安曇平がお迎えします。


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
作品展 (nobuyo)
2009-11-09 07:35:12
おはようございます。
頑張っておられますね
行けない状態なのですが、ブログを見ていると行きたくなります。

重くなった腰を上げて行くかも知れません
その時はよろしくおねがいします。

頑張ってくださいね
返信する
いよいよですね~ (yo-ko1108)
2009-11-09 08:33:10
マツタケ入り投汁蕎麦美味しかった?
私今年投汁蕎麦食べ損ねてます。
展示会楽しみですね。追い込み頑張ってね。
返信する
nobuyoさんへ (chacha)
2009-11-09 20:10:41
ありがとうございます。

遠くてなかなか来られませんよね。
でもkikiさんが会場の様子しっかり紹介してくれると思います。
私もがんばるかも(笑)。

返信する
yo-ko1108さんへ (chacha)
2009-11-09 20:13:34
はい、とっても美味しかったです。
しっかりごはんも入れて食べました。

yo-koさ~んって下から叫んだんですけど聞こえましたか?

あるがとうございます。
追い込み頑張ります。
返信する
毎日々 (ひよこ)
2009-11-10 15:53:02
作品づくり等々忙しいでしょうね^^

そうなのよ~何だか忘れてる気がしてる日々です
お二人が頼りだからね~、ああ~忙しい
返信する
ひよこさんへ (chacha)
2009-11-10 17:07:45
それがなんだかのんびりしちゃってるのよ。
だから大事なこと忘れていると思うのよ。
ねえねえ、ひよこさん、私なに忘れているかしら。

ひよこさん、身体気をつけて、風邪などひかないようにね。
返信する
もう少しですね・・・ (kosumosu)
2009-11-12 17:45:36
まもなくですね。
「行きたい、行きたい…」と思っていましたけど、やはり行けそうにはありません
う~~~ん、と~っても残念です。。。。
最後の追い込み、身体に気をつけて頑張ってくださいね。
(*また、ブログのお引越しをしてしまいました…)
返信する
kosumosuさんへ (chacha)
2009-11-12 18:39:28
ありがとうございます。
風邪やインフルエンザにかからないようにしなくてはとおもっています。
のん気にしている間に迫ってきました。

やっぱり遠いですよね。
また何かの機会にお会いできる事楽しみにしています。
返信する
今週末からですね~♪ (ikako-27)
2009-11-16 18:00:31
いよいよですね!
目の前にはっきりとした目標があるというのは
いいことですね~
それも気の合った三人で・・
素敵な作品展になりそう。
行ってみたいのは山々ですが多分無理だと思うので
ブログで楽しませていただきますね~♪
10日間は大変かもしれませんが体調に気をつけて
皆さまとの交流を楽しんでくださいね!
返信する
ikako-27さんへ (chacha)
2009-11-16 19:06:47
ikakoさんからのコメントもとても励みになりました。
企画展への参加と違い苦労もありますが、その分得る物も大きいと思います。

ああすれば、こうすれば、など色々ありますがもうここまでくればもがいても仕方ありませんね。
力抜いてがんばります
返信する