らんらんハミング

毎日の楽しいひとときを残していきたいなあと思います。

フリルの襟

2020-08-04 | 日記

洋裁が巣籠でお休みだったために、途中で止まっていた

チュニックが出来上がりました!

通販のカタログを見ていて、「いいなあ」と思った形を型紙に起こしたものです。

先生の力を借りながら、布の量と相談しながら・・・。(見本は長袖でした)

襟がフリルでどうかと思いますが、案外可愛すぎずでいけると思います

巻きロックで簡単に縫えるのもよい所です。

フリルは使い方でこれからも応用できそうです!

後ろボタンです。スカート部分だけ裏地付きです。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 観心寺に行って来ました(^^) | トップ | Fさんの作品です »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事