らんらんハミング

毎日の楽しいひとときを残していきたいなあと思います。

暖簾づくり

2020-05-04 | 日記

今週も続く巣籠生活!みんなも家のお掃除やマスクづくりをしているよとの

ラインあり。動物の癒しの動画を送ってくれた友達も。

みんな色々な過ごし方をしているんでしょうね。

でもこの際終活でと片付けすぎて切なくなったという人も・・・。

片付けすぎも考えものかも。こんな時期だから適度に!!

私は、急に暑くなったしで、衣替え。でも大したこともなくてすぐ終了!

で、夏仕様に暖簾を作ってみました。玄関にと思って作ったのですが、

やっぱり、あり合わせ布では、貧弱。苦労した割には報われず、結局自分の部屋のドアに。

本当はなくても良いのですが、この夏くらいまでは、かけておこうと思います。

掛けてみるとそれなりに雰囲気が出て、いいかもです。

ついでにティッシュボックスも作って、お部屋の衣替えにも一役。

透けて見える布は、20年以上前のワンピースの生地です。

今もぎりぎりで(サイズオバー)着てます。

かんちゃんのマスクも製作。ネットで教えてもらいました。めっちゃ簡単!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 拭き掃除 | トップ | 縄跳び »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事