らんらんハミング

毎日の楽しいひとときを残していきたいなあと思います。

頭の体操?

2020-01-06 | 日記

今日からいつもの生活が始まります。

お正月は、初詣に行って、のんびり。寅さん映画を観に行ってのんびり。

娘一家が来て、バタバタ!

やっと布屋さんに行って、戻って、今年初めてミシンを踏みました。

余り布で小物づくりにしてみました。22センチ×90センチ一枚の布を折って作りました。

本の解説では中々理解できなくて、やり直し、やり直し!たたみ方が頭の体操状態。

やっとできて、もう一つ作って理解できました。

マスクを入れられるティッシュケースも作ってみようと、注意深く作ってみたら最後の最後!

ホックの付け方間違って、マスクが入らなくなってしまいました

もう一つ作る元気はなしでした!

今年は、よく考えて、色々なものづくり楽しみます!(ほどくのもまあ勉強ですが・・・。)

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大晦日の一枚 | トップ | 読み聞かせ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事