ハスキー犬女の子ランちゃんのブログ

 シベリアンハスキー・ランの成長記録

暑いよ〜

2020-06-29 | 日記

朝のお散歩とごはんが済んで、一眠りするラン。

その間に母さんは掃除機をかけるのですが、換気のため家中の窓を開けます。

すると今日などもう朝のうちから蒸し暑いので、次第にランはハァハァし始めます。

写真など撮ってないで早く冷房をつけて❗️という顔つきです😅

暑いよ〜

冷房をつけると、素早くこの場所へ移動。

やっと涼しくなって安心してもう一眠り。

昨日シャンプーしたので毛がフワフワしてキレイです🤗

それにしても今日は蒸し暑かった💦

涼しい日と暑い日が交互にやってくるので人もワンも体にきついですね。

暑い日はランの食欲も落ちがちで、なかなか食べてくれません。

この暑い季節をランが無事に過ごしてくれることを願うばかりです。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ボサボサ頭 | トップ | 完成 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nini)
2020-06-29 19:49:42
ハスキーって自己主張はっきりしていて面白いでしょ? 蒸し暑さには弱いけど、暑さには、わりと大丈夫です、真夏の炎天下、ヘソ天で日向ぼっこしてますし、ハワイでもハスキー飼って居る人がいるから大丈夫ですよ?
返信する
niniさんへ (ランママ)
2020-06-29 21:08:27
そうですか、ありがとうございます。
ドッグランへ行けば暑くても元気に走り回っているので大丈夫とは思うものの、
食欲が落ちて家ではダレて寝てばかりいるので少し心配になりました。
ハスキーってたしかに自己主張がはっきりしていますね。
そして人が話している事を聴いていて何を話しているかちゃんと解る賢いワンです。
どうも人の言葉がわかるようですよね。
だから、うかつにランの前でドッグランへ行く相談などしたら、行く前から大興奮です(^_^;)
返信する
Unknown (maromaro626)
2020-06-29 23:39:15
これからの夏本番、恐ろしいですねぇ~😱
ハスキーって、噂通り、暑さがとっても苦手なんですねぇ。
その分、雪が降っても寒波でもへっちゃらですね😃
パピヨンは、どちらかというと、寒さの方が苦手かも。
細いから、かなー??
返信する
まろママさんへ (ランママ)
2020-06-30 06:31:55
ランが我が家に来てからは、普段家族が居るリビングは冷え冷えです。
ハスキーは暑さよりも湿度の高い蒸し暑さが苦手なようです。
あの毛皮の厚みを見ると納得ですね。
サマーカットすると返って暑さを遮断できなくなるので、ダメなようですね。
せめてブラッシングをして風通しをよくしてあげて、涼しい季節になるのを待ちます。
返信する
Unknown (kyuchan0614)
2020-06-30 20:26:12
こんばんは。きゅうはなです。
この梅雨の蒸し暑いのがたまらないですよね。
ランちゃんも暑いよね。
わんこさんにとって、これからは暑さがねぇ。
辛い時期ですよね。
返信する
kyuchan0614さんへ (ランママ)
2020-07-01 07:36:42
ランにとってただ暑いよりもこの蒸し暑さは辛いようです。
梅雨が明ければいよいよ本格的な夏。
ワン達にはしばらく頑張ってもらってこの季節を乗り切ってほしいです。
返信する

日記」カテゴリの最新記事