おっさん今日も愚痴100㌫かも♪

ほとんどゲームネタ(たまにシ○ネタあり?)

新作バイオのオペ・・・・・

2012年04月20日 | Weblog
今日
予約してた26日発売の
バイオハザード・オペレーション・ラクーンシティの
予約を変更してきたべ・・・
って、変更?と思うかもしれないがw
いつもの店では
予約する時に千円払わんとアカンので
その千円を
来月発売のドラゴンズドクマに予約変更したということね。
昨日かな?新作バイオのプレイ動画見て・・・
けっこう綺麗な映像の動画を見れたんだけどー
それ見て、ちと、、、これは、、、と思ってて
今日週間ファミ通のソフトレビューが低いのを見て
このソフトは様子を見た方が・・良いかもと変更した。
「バイオハザード」という名が入ってるのに
あのファミ通のレビュー低さ・・・やばいだろ?
プレイ動画もソーコムぽいキャラの動き・・・
ちと安っぽい動きというか・・???
何か先が読めるのねん、、どんな感じなのかが
オン対戦とかね。
とくにx箱での予約だったのもあり
発売後にオンする人が・・1ヵ月くらいで
誰も居なく予感もするし・・・まっ、飽きるのが先になるかも・・
ソーコムのオンでも最終的に
外人さん達の遊び場ぽくなってたし・・・
PS3のオンなのにw
ソロも7時間くらいでクリアーできちゃうみたいな薄さ・・・
まっ、とにかく様子見だね、これ。
ということでー
バイオ買う予定の予算でー
中古ゲーム買っちゃった♪
x箱のトロピコ4と
PS3版でドライバー・サンフランシスコと
R.U.S.E(ルーズ)の合計3本。
・・・+子供に一本w
今回はシュミレーションゲーム?を二本買ってみた
っていうか、子供のWii版のぼくとシムとまちも入れたら
シュミレーションゲー3本になるけど・・ふむ。
トロピコ4は前回の3もプレー済みなので
ゆっくり遊べる街作りゲー♪ということは知ってるんやけど。
今回の良いとこは字幕を日本語でベラベラと語ってくれるとこやね。
前回の3でのプレーはブラウン管テレビでのプレーもあり
文字が小さく、、何書いてあるん!!これ!!みたいな・・
目が疲れてたけどww
今回はHDMI繋ぎで映像も綺麗な島に♪
字幕も大きく、んでもって喋りが入っている。
ゆっくり遊べるべよ。
で、前々から気になってた
R.U.S.Eってシュミレーションゲーも
まだ、プレーしていないけど
戦略が楽しみっす。
で、一本だけ車ゲー買ったんだけど・・・
これも前々からプレー動画とか見たりして
ほしかったんだけどーいつも在庫切れ・・・
しかし!!!やっと見つけた!!!このソフト!!
ちと、遠かったけど・・・ゲオさんに一本だけ売ってたなり。
ちと値段、中古でも五千円と高めだったけど
トロピコ4も、同じく五千円した・・・ツタヤで(ぼそっ)
まっ、値段が高かったけどー
ゲオさんの店員さんが言ってた・・・
ドライバーサンフランみたいなコアなゲーマーさんが
やるゲームって中々、中古の在庫が入ってこないんですよ・・と
店員さん、、今から買う本人を目の前にし、、、
コアつけちゃってるしw
まっ、、たしかに
「中古」で、この手の隠れ良作は・・・探しても無い!!
トロピコ4の中古なんざーゲオさんへ見にいっても
まったくと言っていいほどー
見たことが無い!!!www
まっ、ネットで購入すれば、すぐに見つかるが・・・
何度かアマゾンとかで買い物したことあるが・・・
住まいが・・北海道ってこともあり?で
必ず送料千円が、ソフト代金に+される、
ネットは安いが、、最終的に
市内で売ってる値段と、あまりかわらんくなるのよ
ヘタしたらネットの方が高くなることもw
まっ、市内で購入したら、すぐプレーできるし。
ネットだと4.5日待ち。。。。
だから、市内でコア的ソフトを見つけた時はー
その場で、「即購入」が基本。
男ならー「即購入」嫁にペコペコ「即購入」
明日には売り切れと思えよ「即購入」・・・って感じw
まっ、特にx箱の中古ソフトは
市内のゲーム店全体と言ってもよいほど・・
中古の在庫本数が・・かなり減ってるからね。
まっ、バイオ購入やめて中古買いしたけどー
こっちの中古三本買いの方が楽しめれるやろ、ふむ。

最後に
ドライバーサンフランシスコ・・・
昔ミッドナイトクラブ LAってプレーしたことあるけど
似てるぽいけどー
サンフランシスコにはコックピット視点でプレーができ
コックピット視点で車の多い街中をドリってみると
かなり気持ち良いね。ふむ。








































最新の画像もっと見る