おっさん今日も愚痴100㌫かも♪

ほとんどゲームネタ(たまにシ○ネタあり?)

今月は

2013年04月03日 | Weblog
ひさしぶりにカキコっす^^
最近いろんなゲームしてたので
カキコする暇もなく、、、って感じだったべw
前回のカキコから最近?まで遊んでたゲームは
ファークライ3とかクライシス3とか
真・三國無双7やらゴットオブウォーのアセンションやら
ギアーズオブウォーのジャッジメントや
もちろんドラクエⅩにもオンして遊んでたべ。
無料で遊べるプレステのPlusのソフトもやねw
この中でもゴットオブウォーのオン対戦が
新鮮だったかな?アクションゲームみたいな感じで
旗取りみたいのが熱く遊べたw
オフも、さくさく進めれてるし、ふむ。
ギアーズは、前回のホードみたいな協力が
かなり変わってしまったね。。
マップもせまくなり、自由に武器選べれなくなってるし
まっ、ちと変わったけど
ぜんぜん普通に楽しめれちゃうのが、さすがギアーズやね♪
昨日マイクラと同時にギアーズのシーズンパスもゲットしたべ。
マインクラフトといえば
前から気になっていたんだけどー
特にマイクラの動画とか見てたら
おいらより、下の子が夢中にw
遊びたいの連発だったので落とすことに決定したべ。
プレイしはじめて、、、やっぱ、下の子、、
超ハマりしてますww
漢字も読めない、まだ小2(もう少しで小2)、、、
自分が教えてやれば良いんだけどー
昔から?他のゲームでも漢字読めなくても
何とか進めちゃう子なのでww
1つ1つ「こうやるんだー」みたいな感じで自分で発見?していく
、、、うちの子w
で、昨日、下の子が夢中でプレイしてたらフレさんが入ってきてくれて
一緒に遊んでもらったべ☆
(その時、自分は隣でドラクエⅩプレイ、ばくれつけんしまくってたw)
めちゃめちゃ、キヤッキャ言って楽しんでた下の子。。。
フレのキャラが白クマ?みたいなキャラだったのもあり
大喜びしてたべwフレさんの「しぐさ?」にも大喜びw
隣で見てて、おいらも。かわいいってw
武器貰ったり、かまど?作ってもらったりと、
ほんま、ありがたいっす。
子供も「ありがと」って何度もモニターに向かって言ってべ。
始めたばかりなので、おいらも作り方?が、わからんのでw
助かりました^^
しかし、このマイクラってゲーム。。。
プロック遊びと同じで
大人でも楽しめれるけど
子供にもよいと、、、何を作ろう?みたな「発想力」とか、ふむ。
もう少し早くに購入してもよかったかも。
他では
ドラクエⅩでの話
この前ドラクエ内でのフレさんに
チーム作ったので入ってくださいと頼まれ一応入ってみたんだけど・・・
(何度も、断ったんだけどねw)
入って、、、しばらくしたら、、
なんと!!誘ってくれたフレさんが!!!
チームから抜けてるのに気づいたべぇぇぇwwww
もちろんリーダーも、いつの間にか変わってるしwww
ほんまドラⅩの世界って自由やなーーってww
まっ、今日あたりチーム抜けする予定だけど。。くぅー
そやそや話が変わるけど
もう少ししたらドラⅩを2回線繋ぎで遊ぶ予定
WiiU本体とドラクエがセットになってるヤツを
購入予定なので、ちと高いけど。
アカの設定を間違えたらアカンので
WiiUの方を新規キャラで作る予定。。。
まっ、今まで育てたキャラと一緒に行動させれば
すぐにレベル上げれるし他、強いサポ連れてね。。
新たに職人も3キャラ作れるし計6人
別々の職人に育てあげれるのが一番の魅力かな。。
やっと、今使ってるキャラの「さいほう」も
レベル30になり、サブキャラのつぼ職人&武器職人も
レベル23くらいになってきたので
ゴールドには困らんようになってきたべ、すぐ貯まるべよ。
WiiUでの新キャラを何の職人にするか
うれしい悩みやだけどね。。。とにかく楽しみです。
今月は家庭内のイベ?wなのもあり
プレゼンみたいな感じで
WiiUやら3DSやらVITAやらを購入予定っす。
WiiUとVITAは、ほとんど自分専用だけど
特に携帯系ゲーム機は前回PSPで画面小さいので
{いゃーーんだぁ→売り}になってもーたんだけどwww
今回のvitaは画像が綺麗?みたいなこと言われてるし
購入しようかなって感じっす。
プレステPlusでも無料ゲーで遊べそうだし、ふむ。
19,980円と安くなったのもあり。
ただ39GBのメモリーカードが高いのがイヤだけどw
で、3DSはモンハン4も発売されるぽいので
子供にプレゼントっと・・・(悪オヤジ)
そろそろ3DS本体?とか大事に使えると思うので
持たせても大丈夫と思い。。。
前回の使ってたDS、、、、画面、、本体、、ボロボロwww
WiiUは
今のとこ、ぜんぜんソフト数が売られてないけど
これから?先のこと考えたら自然と増えていくと思うので・・・
任天堂だしね。
まっ、、最初の頃はドラⅩ専用になるかもだけどw
まっ、今月は全本体を新品での購入するので
今月の新作ソフト?を買うことは無理w
ということでー
全本体購入したらー画像にでもアップしまーふ。。。
































最新の画像もっと見る