ゲームマスター ランクE SECOND SEASON

アイマスメインに、ゲームのプレイ日記をのんびり書いていきます
あとプロフィール画像を変えました

モンハンライズのおはなし その4 ランクE、ハンターランクがついに3になる & ミリシタ

2022-07-13 16:19:40 | モンハン


芸術って難しいな(´・ω・)

名前が韻を踏んで、図らずもアシストしてしまったみたいで恥ずかしい。



こんにちは、ランクEです(´・ω・)ノ

今日はモンハンライズのおはなしなんですが、最初にちょっとだけミリシタのおはなしです。

昨日7月12日の23時59分、とうとうアニバーサリーイベントが終了しました!ヽ(´▽`)/ ナガカッタ

最終日は結構なpt差をつけていたので、余裕かましてモンハンライズをやっていたんですが

ふと気がつくと、8万ptぐらいあった差が、わずか3万弱に。

しかも2人とも(;・ω・)

うわやべ、と15時ごろからミリシタにつきっきりでプレイしていました疲れた・・・orz



まぁそうやって尻を叩かれて走りまくったおかげで、なんとか2人とも、狙い通り1000位内に入賞できました!







1000位内に入賞したので、特別な称号をゲットし

また、追加された総合アニバーサリーミッションも無事クリアしましたので、限定SSR確定チケットを2枚頂きました。





使います。





うん、まぁ可もなく不可もなく。

正直言えば担当のSSRが欲しかったけど、しゃーない。

被らなかっただけましとしよう。



ここからモンハンライズのおはなし。

前回の記事の最後で、無事にマガイマガドを討伐し、村クエを☆5へ上げたブ主。





集会所クエストでもやろうかなぁと思っていたんですが

やっぱ村クエを頑張るかと思い直し、モンスターを狩っていきます。





ナルガ討伐。

なんかコイツやりにくくなったなぁ・・・

今までで一番イヤな相手だったかも。



ナルガを狩って出た素材のおかげで作れるようになった、マガイマガド装備。





スキルの「逆恨み」と「逆襲」はいいんですが。

※逆恨み・・・HPに赤い部分があると攻撃力アップ。
※逆襲・・・吹っ飛ばされると攻撃力アップ。なぜか自分が置いた爆弾でも可。JOJOブラキか。

「鬼火纏」がなかなかめんどくさい(´・ω・)

※鬼火纏・・・特定のタイミングで紫色の炎を纏う。ほっとくと自爆するが、行動で剥がす事が可能。剥がした炎にモンスターが攻撃するとダメージを受ける。

防御力は高いけど、あんまり普段使いしたくないなぁ・・・



その後もどんどこ狩っていくランクE。























タマミツネ以外はみんな狩りまくったモンスターなので、特に問題無し。



そうしてようやく出ました、緊急クエスト。





初見モンスターだ!(*´▽`)

これは楽しみ(*´ω`)





討伐完了!

前足が硬くてめんどくさかった・・・(^^;





ありがとう(*´ω`)スキヤデ



こうして☆5クエストも全クリアし、☆6が受注できるようになりました。





そして☆6に上がった事で、ようやく雑貨屋さんで力の護符守りの護符が販売されました。





わりと高額ですが、アイテムポーチに入れておくと、ちょびっとだけ攻撃力と防御力にボーナスがつきます。

所持前


所持後




数値だけ見るとほんとにちょびっとなので、そこまで恩恵があるわけではないんですが・・・

ただ、こいつの真価は調合後にありまして。



ブ主はまだ調合できませんが、こいつを調合すると力の護符が力の爪に、守りの護符が守りの爪に変化します。

その後、もう一度各護符を購入し直して、護符と爪をセットで所持すると

ライズでは攻撃力+15、防御力+30と、なかなか侮れない数値に!

たぶん上位ににならないと調合できないと思いますが・・・

2Gの時からいつもお世話になっています(*´ω`)



で。

実はこの上記緊急クエストを受ける前に、依頼だけはあった特別許可試験其の二。



まずは☆6に上げてからと後回しにしていたので、こちらもやっていきます。

・・・3体かぁ、めんどくさい(^^;





オサイヅチ討伐!





ビシュテンゴも討伐!





そして最後にマガイマガドも討伐しました!ヽ(´▽`)/

ほぼ1体ずつ攻略できるような内容だったので、わりと楽でした(*´ω`)





念願のハンターランクアップ!

やっと3かぁ・・・(;・Д・)=3 ボヒー



ちょっと集会所クエスト見てみるか・・・


⇑ミノト・・・双子の妹の方

あれ?

ヒノエよりミノトの方がおっ〇いでかくね?(;・`д・́)ゴクリ


⇑ヒノエ・・・双子の姉の方

気のせいか・・・室内で暗いからそう見えるだけなのかも・・・気になる・・・気になる・・・



気を取り直しました(*´ω`)フゥ

とりあえず集会所☆3クエストを見てみます。



まだ☆3なのに、既に見た事ないやつがいるんだが(;・ω・)

とりあえずやってみます。





あいつか・・・

雪男かな?





とりあえず討伐完了!

ちょっと楽しい相手でした(*´ω`)

そしてその鬼のような顔は怒ると赤くなり、自らの腕を凍らせて大きな刃とするスタイルから

なんとなくなまはげを彷彿とさせますねぇ。



そして、なまはげで思い出してしまった・・・(^^;

カブ・東日本 なまはげオープニングの撮影風景


これはモンハンライズ全然関係無いので、興味無かったら飛ばしてください。

ただ、めっちゃ面白いです(`・ω・)b



そうして狩ったゴシャハギ。

レア度が高いので素の防御力が高い事もさることながら、装備スキルがなかなか有能そうなので作ろうと思います。

ただ、集会所クエストのモンスターはマルチ前提なので、体力が高く設定されている事から周回には向かないわけ。

なので、村クエ☆6のゴシャハギでマラソンします。



あ、このモンスター紹介ムービーって村クエでしか出ないのか(^^;



無事装備作成完了!





挑戦者に加えて抜刀術【技】、【力】のセット、おまけに逆恨みもLv1ですが取り揃えております(`・ω・)q

※挑戦者・・・モンスターが怒ると攻撃力アップ。
※抜刀術【技】・・・抜刀後の攻撃でクリティカル率アップ。
※抜刀術【力】・・・抜刀後の攻撃に気絶効果が乗る。ハンマーのような打撃武器には意味無し。

なかなかよいではないか(*´ω`)

こうして少しずつ装備やスキルも充実していっているランクE。

今後は集会所クエストをメインにプレイしていこうと思います。



終わる。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿