RANGY PUTTI

もの作りYUCCAがお届けする天然石アクセサリーです。お教室も開講しています。

5月28日 お教室の様子 ①

2012-06-02 | 生徒さんの作品♪
本日午前は3名様です。生まれたての赤ちゃんも一緒ですよ♪


黙々と作業は続き、それぞれ完成いたしました。


まずおひとりめ。
こちらは以前オーダーで承ったデザインでお石はブラックスピネルでしたが
ご自身で小さめのデザインに変更し、オニキスを使って制作されましたよ!

商品として提供してる材料はK14GFという素材ですが
お教室で制作できるデザインもございますので
ご希望はどんどんおっしゃってくださいね。


そして、2点目。

比較的短時間で作れるお団子ピアス(最近お教室で呼んでる名称。笑)です。

お石は上から、スモーキークオーツ、アメジスト、オニキス、シトリンです。



おふたりめはこちら。
エレガントな小さめのフープピアスです。
お石はスモーキークオーツ、マザーオブパール、ターコイズカラーのビーズです。


そしてもう一点。
こちらもお団子ピアスです。
上から優しい色合いの組み合わせで、ブルーレース、アメジスト、ピンクオパールです。



三人目の方も2点制作されました。
セミロングの女性らしいピアスです。
ボリュームのあるローズクオーツにマザーオブパールとオニキスを添えました。


そしてもう一つはこちら。
同じくお団子ピアスです。

上からローズクオーツ、ピンクサンゴ、パールをつなげました。
お姫様っぽく完成です。


最近2点目にお団子ピアスを制作される方が増えてきました。
選ぶ石の色や大きさ、ピアス部分の留め具の違いでガラリと雰囲気が変わります。

そしてなんといっても短時間で出来上がるのが嬉しいです。
この日は赤ちゃんのお食事タイムにさっと完成いたしましたよ。


どうしてもお時間が取れない方は
お団子ピアスをいくつか制作されてみるのも楽しいかもしれませんね。



みなさん、大変お疲れ様でございました☆

YUCCA





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。