ラーメンが好きなんですよ!えぇ!

めし食い処 福よし食堂の「うな丼」(遠軽町)

いや、まいったね……

私、ウナギなんて高価なものここしばらく口にしてませんよ。

それが「めし食い処 福よし食堂」で、何と1,000円ポッキリでうな丼を食べられると聞いてさっそくお伺いしました。

ウナギが1,000円、1,000円ですよ、奥さん❗

「めし食い処 福よし食堂」は繁華街のゆうあい通りにある老舗大衆食堂です。

昔ながらの太めの手打ちそばなど麺類が主体で、私は以前こちらの山菜ラーメンを食べて美味しかったという記憶があります。

訪ねてみるとお店の外壁にメニューが貼っていて、確かにうな丼の文字がありました。

歴史を感じさせる店内はこじんまりとしていますが、カウンター・テーブル・小上がり席があります。

定食類のメニューなど充実していますが、残念ながらそばやラーメンは無くなっていました。

ホントにうな丼が1,000円でした❗

私と同時に入店したお客さんも、うな丼を注文していましたよ。

今時珍しく喫煙可能なお店で、未成年の方は入店できませんのであしからず…

うな丼の登場です。

錦糸卵を散らしたご飯の上に、ツヤツヤととしたウナギが2切れ乗って出てきました。

おまけに味噌汁と漬物まで付いてきましたよ。

想像を超える大きくて厚みのある立派なウナギに驚きました❗

フワフワであっさりとした身に、甘さ控えめのたれが絡んで美味しいです。

到着までそれ程時間がかからなかったので、あらかじめ焼いてあるものを温めているのかなとも思いましたが、値段を考えるとその味に私は満足でした。

一気に食べ終えると何故かレンゲが残っていました。

これで食べると良かったのかも…

比べるのも失礼ですが、某す〇屋のうな丼でもウナギが2枚乗ると1,390円です。

それを考えると圧倒的なコストパフォーマンスだと思います。

こんな金欠な私でも、土用の丑の日に食べに来ることができますよ。

「私、この冬ウナギを食べました❗」と胸を張って言えます。

あざす。

 

住所 北海道紋別郡遠軽町岩見通南1丁目

電話 0158-42-2603

定休日 土曜日


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「B級グルメ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2022年
人気記事