改めて、はじめまして!gooブログはじめました!

写真付きで、色んなことお伝えします。
たまーに、ボヤキもあるよ。

行動するのは誰のため?なんのため?

2014-10-05 | 日記
行動するには、理由があります。
当然ですよね。( ̄^ ̄)

なんのために行動しますか?

自分のため?
お金のため?
子供のため?
妻(夫)のため?
他人の笑顔のため?

ま、色々あるでしょう。

自分のためって、意外に行動起こせなくないですか?
私が単に自分に対してアマアマだけなのかもしれませんけど。


自分以外の人
(子供でも妻でもアカの他人でも構いません)
のためだと意外にすんなり行動できて、
しかも思わぬ結果までついてきて、
余計にビックリ何てことたまにありますよね?


人って自分のためより、人のための方が思わねパワーを発揮するんだと思います。

人のためだから、自分にも厳しくなれる。
人のためだから、ワクワクできる。
人のためだから、躊躇わない。


より多くの人のためなら、もっとパワーが出る…
そんな気がします。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これが噂の… | トップ | より多くの人のために。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事