改めて、はじめまして!gooブログはじめました!

写真付きで、色んなことお伝えします。
たまーに、ボヤキもあるよ。

じゃがりこの日、知ってました?

2016-01-12 | 日記

昨日、1/11、成人の日でした。
大人に仲間入りした第一歩の日が、
1が3つも並ぶ日だなんて、良いことですね。

実は、1/11って、
「じゃがりこの日」でもあるんですって。
知ってました?
私は、娘に聞いて、初めて知りました。
まだまだ知らぬこと沢山ありますなぁ。(笑)


とりあえず、1歩前へ歩み始める。


あなたは、結果がわかっていれば行動しますか?
良い結果とわかっているなら、しますよね。
逆に悪い結果なら、しませんよね。

だけど、結果がわかる、
そんな状況、毎回は、ないですよね。
しかも、わかっていても、100%ってことはす無い。
もっと良くなる可能性もあります。


現状を変えたいなら、何か行動しなきゃならない。
結果なんか考えず、とりあえず1歩前へ歩みだしましょう。


先日、40代チャレンジの1つ「献血」で、
遂に70回の大代にのりました。
やり始めた頃は、自分でもここまで続くとは思っていませんでした。

そして、我が地元新潟の期待のアイドル、NGT48も
遂に1/10に劇場オープン。
初日公演、開始が大幅に遅れましたが、新しい装置があったりして、お客様は満足していたみたいです。


行動を起こし、その結果を前向きに受け止め、
行動しながら考え、その行動を変化させる。


雨の日ばかりじゃないし、晴れの日ばかりでもない。
考えてばかりいたって、何も始まらない。
1歩前へ歩み始めないと、変わりませんよ。

さぁ、レッツトライU+203C

最新の画像もっと見る

コメントを投稿