全てを忘れるその日まで

~明日への遺書~

そろそろ

2020年10月17日 | 日記
今日は金剛院


 


姉の命日…11年になります

缶コーヒーを2本

1本は姉に渡し

そしてもう1本は自分の右手

墓の角に腰を下ろし、まだ冷たいコーヒーを1口 口に含みます


ほんと

ここに来るときはいつも良い天気
 

 


11日に歩いた城山
 

 

 


予報に反し曇り空…
 


水墨画かよ


13日

久しぶりの洲藻白嶽
 

 


まぁまぁなお天気だったけど
 

 


その遠景たるや

もやっ…
 

 



山日の天気は意の如くならず…や




10年前…

一周忌の法要がここ金剛院で営まれたその日

親戚の集まりと線香臭い法事ごとが嫌いな私は

姉の写真を入れたガラケーを携え一人白嶽へ


その時 法要に来なかった私の事を詰っていた叔父も

また

来なかった事にある程度理解を示してくれた他の叔父叔母も


この10年の内に

皆 相次いで彼岸の人となりました


 

 

 



87600時間

…10年なんてあっという間




 





人の時って

思っているほどそう長くは続かないらしい




 




おれも

もう そろそろ 

いいんだけどな

最新の画像もっと見る

コメントを投稿