全てを忘れるその日まで

~明日への遺書~

魅力

2019年08月31日 | 山歩記
8月も今日で終わり



そんな良い月じゃなかったから早く終わってくれて清々した感いっぱい



最後の週末

せっかくの晴れ予報なんで今日も白嶽さん

 



かなり涼しくなりました


先日の大雨から雨がずっと降り続いてたせいで


登山道脇の渓流は大賑わい
 


 



轟々と谷間を流れ下り 脇を歩く登山者にさらなる冷涼さを与えてくれます



この渓流も洲藻白嶽の魅力のひとつ
 



苔むす白嶽路を独りユルユル歩きます
 


 




鳥居を過ぎて
 



西岩峰まであと少し
 


 



鞍部を越えて


見上げたお空はすっかり秋色
 


 



蜂が居ないかそ~っと確認
 






西岩峰…
 



到着
 


 




ザックを下ろしてしばし休憩
 



先週よりも少し高みを増したお空を撮り撮り
 


 


 


 



たま~に重低音を響かせながら眼前をフライパスするスズメバチに首をすくめつつ

この大展望を独り占めしている優越感にしばし苦悩を忘れます


幾度この大岩上に立とうとも

その感動は初めてここを訪れた時に感じたそれと同じ

けっして色褪せる事はありません


何とも魅力的なお山です



さぁ


下山の時間


 

  



魔の8月の月初め…


久しぶりに飲みに行ったお店


心がざわついて 何となく変 早くラムが迎えに来てくれんかなって思ってんだ


そうこぼした私の愚痴にママの口から出た言葉



…死んだって 向こう(前嫁)が喜ぶだけやが





この眺めも

 



この祠も

 



この手水鉢も

 




何度も一緒に見たものが


今も変わらずここにあります





いったい


どんな悪いことをしたら自分が死ぬことを喜ばれるんだろう


…そんなに酷いことを俺が彼女にしたのかな


男としての魅力がないことは十分自覚してるけど…






 







自分がそうなる事でもし彼女が喜ぶのならば



むしろ



そうする事に



魅力を感じないわけじゃないんだけどな





 





…秋の魔力か

最新の画像もっと見る

コメントを投稿