健康、薬、予防の医学!調剤薬局や薬剤師を上手に活用して健康増進、病気予防!

巷にはたくさんの薬剤師さんいますね。
調剤薬局、ドラッグストア、等々
お気軽に薬や健康のことを相談してみましょう!

さあ、年末、元気にいきまっしょい!「ストレスを溜めない」

2011年12月21日 | 薬剤師
元気であればご飯は旨い!

良く食べ良く寝て良く遊べ!

これはストレスを溜めないコツ。

それでもストレスって溜まるんですよね。

そんなストレスを解消してくれるのが、この年末年始のイベントかもしれません。

「病は気から」という言葉がありますけど、これはある意味そうだと思います。

ストレスは肌に出たり食欲にでたり、消化器系に影響します。

胃薬を飲むのであれば、胃粘膜保護系を。

肌荒れにはビタミンB6やB2。

疲れには栄養ドリンク。

お酒を飲む1時間前には胃薬(これも粘膜保護系)を飲んでおくと二日酔い軽減。

さあ、ことしもあとわずか、元気で行きましょう!









無理しすぎない、ほどほどに、嫌なことは右から左に聞き流す・・・

頑張ってくださいね


最新の画像もっと見る