健康、薬、予防の医学!調剤薬局や薬剤師を上手に活用して健康増進、病気予防!

巷にはたくさんの薬剤師さんいますね。
調剤薬局、ドラッグストア、等々
お気軽に薬や健康のことを相談してみましょう!

余震はストレスとなる

2011年03月27日 | 薬剤師

余震は怖い。余震のたびに恐怖と緊張を感じるとストレスがたまる。

震災から2週間すぎてストレスがたまると疲れや体調不良をおこす。

これからはこのストレスを減らすことが大切。

わたしも結局は行かなかったが、2、3日でも地震の無い場所に移動して休むとか、人のいるところ、近隣の県に移動して疲れ、ストレスを癒してから、また戻るのも大切。

普段の生活から少し離れて疲れをいやすことは堂々と行っていいと思う。

復興は長期戦よ予想できます。

それを乗り切るには、いまからへばることを回避するアプローチをとることも、被災地で復興を目指す仕事のうちと考えて



最新の画像もっと見る