らくだままひろば

みんなと広場で寝ころんだり、おしゃべりしたり歌を歌ったり!楽しい時間を過ごしましょう!

見てください~!

2009-04-10 00:15:08 | Weblog
みなさんひろばへようこそ!

我が家の庭の桜がやっとやっとやっと咲きました!

思えば5年前(だったか…)
1本の棒(釣り竿のようでした)を植え、桜が咲く春をまだかまだかと待っていたのであります。

本気で“死ぬまでにこの桜の下でお花見がしたい!”と思っていたのです。

なのに、何度春が巡ってきても“葉桜”
巷の桜はピンクの花で満開になっているのに、我が家の桜だけ“葉っぱ”

今年も青々とした葉っぱが生える生える…

半分諦めていたのですが…

先日、朝カーテンを開けて庭に目をやってびっくり~!

「咲いてる~~~!!!!」

そうなんです!

緑の葉っぱの間に“桜”の花が2つ、にっこり微笑んでいるではありませんか!

もう朝から叫んでしまいました!すっごく嬉しい!

夜、帰りにエビスを1缶買ってきて“お花見”

(でも~ 夜は桜も見えなかった~)
(まさか、朝から飲めないし~)

まっ、気持ちは桜の下。
リビングで祝杯を上げました。


こんな嬉しい朝ってあったかなぁ~?

こうしてパソコンに向かっている今も嬉しくて興奮気味のらくだままであります!

みなさん、来年のお花見はらくだ家に集合、お願いしますね!

春でした~

2009-04-06 01:04:02 | Weblog
みなさんひろばへようこそ!

先月の選挙は、お陰様で無事「5位当選」を果たす事ができました!
これからの4年も精いっぱい働いてくれることでしょう!


さて…

本日は、近くの伊佐沼まで桜を見に行ってきました!
時間を計ってみると“徒歩6分”でした。
あれれ~!?
もっと掛かるかと思っていました。

金曜日の夜、下見と思って帰りに寄り道した時にはあまり咲いてはいなかったのですが見事な桜並木になっていました。

夜は、喜多院へ!
らくだまましつこく、今度は夜桜見物です。

まあ、みなさんお花見で盛り上がっていました。境内は出店と人とで大賑わい…
らくだままも雰囲気を出さねばと“たこ焼き”と“大判焼き”を買い、桜を見ながら戴きました。


先月に入ってからお仕事がたっくさんあって、実はへばり気味だったのですが今日の桜にまた元気になりましたよ!

そして、9月に予定しているコンサートの打ち合わせ&練習もあり、仲間達に会えたことも嬉しかったです。


らくだまま、また頑張っていきますよ!

気持ちも“春”でした~!