gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

『ALWAYS 三丁目の夕日』映画って好き6

2005-12-08 07:09:09 | 大好きな映画
昭和の野暮ったい話じゃないの~?と言う感覚で見たが、
ものすごくよかった、びっくりした。


なにが『いいか』って、
・出てくるみんなが当たり前にみんなを思っているところ。
・一生懸命生きているところ。
・夢を持って毎日過ごしているところ。
・簡単に町が1つになれるところ。
・映画そのものがあったかいところ。
・・・・・とにかくいいの。


おまけにこれを見ている劇場の観客全員が
場内一体で一緒に笑ったり、すすり泣いたり・・・。
この劇場の雰囲気って映像で簡単に出せるものではない!!


東京タワーの完成が最後に映し出されるが、
それよりも登場人物がそれぞれの場所で感じている夕焼けがきれいだった。
今都心では夕焼けより東京タワーを見るほうが簡単。
当たり前の景色を失っている現在に少し疑問を覚えながら、
映画で感じたあったかさを噛み締めていた。


しあわせレシピ:自分の今の生活を見直せる映画、たまには見ないとね。




最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (gin)
2005-12-11 11:07:00
味わい深い邦画ってみてていいよね。何回も見直せる映画って近頃少ないな~。ぎんでした
返信する
Unknown (rak*_c*yan)
2005-12-12 07:12:00
何回も見たくなる映画っていいですよね。たまぁに、見終わって「なんで見ちゃったんだろう~」っていう悲惨な映画もありますけどね。
返信する
Unknown (TK)
2006-03-04 18:40:00
これはなけた。。。アカデミーだよね・・
返信する
Unknown (TK)
2006-03-04 18:41:00
返信する
Unknown (rak*_c*yan)
2006-03-05 14:41:00
文句なしによかったよね、この映画。・・・Dってなぁに??
返信する
Unknown (vsj**ofhbpd*zf*f1*05)
2006-09-13 13:48:00
劇場で見たかったです!!。゜(゚´Д`゚)゜。ウァァァン もっと感動があったんですねぇ♪ にしても・・・ホントにいい映画でしたぁ☆ってことで・・・トラバさせてくださいねv( ̄Д ̄)v
返信する
Unknown (rak*_c*yan)
2006-09-13 13:51:00
のぶろ~さん来てくれてありが㌧。そしてトラバもありが㌧㌧。劇場で見てよかったと思うけど、DVDでも充分感動できるよね~。
返信する
Unknown (ピロシキ)
2010-10-27 19:12:00
やっと観ましたー。
そうですね、夢や目標を持って生きるとか、隣近所のみんなに連帯感があったりとか、今じゃ無くなってきてることが多かったですね。。
笑って、泣けて、ほっとするような作品でした。
TBお返ししますねー。
返信する
Unknown (rak*_c*yan)
2010-11-02 06:37:00
pirosikiさん、TB返しありがとうございます。
確かに笑って、泣けて。ホッとする映画でしたね。邦画も頑張ってますよね。
返信する

コメントを投稿