gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

足が痛いのか?・・・raku父にまつわる話58

2012-02-09 07:28:44 | おもろい??家族♡♫
私の母はあまり足がよくない。
歩くのはカートを引くか杖を突かないと遠くまで行けない。
 
一方父は毎日雨が降ろうが雪が降ろうが3時間以上歩き、一万八千歩近く散歩する。(←参考文献クリック!)
そんな父が最近足が痛くて散歩を2千歩近くで帰ってきたらしい
…「姉さんピンチです。」by高嶋政伸・ドラマ『ホテル』←古っ!!

 
毎日日課にしている1万8千歩近くの散歩を2千歩で帰ってきてしまう程の足の痛さ。
これは相当痛いはず。
原因不明の痛みだと言い張る父
…うーむ。
 
 
早々に病院に行って欲しいが、こんな事で病院になんか行かないぞ!! と強固な意志の父。
実際歩けていないのだから大問題、このまま歩けなくなってしまっては困る。
 
改めて電話し
その日(昨日)の散歩は普通に出来たか確認、父は普通に歩けるようになったと強がる。
イメージ 1

 
私⇒「買ったばかりの散歩用の安物の靴が悪いかも。変えてみなよ。」
   (一足千円だったらしい、大船でもそんなものは売ってないどこぞで仕入れたか)
    (新しい靴で足が当たっているのかも?という可能性を考える)
父⇒「パパの足はそんなヤワではない」 ←(じゃあ何故そんなに痛い?)
私⇒「いつから痛いの?痛みは悪化してるの?収まってるの?」
根掘り葉掘り質問攻め。
 
すると父、急に弱音を吐いたような声を出す。

父⇒「お前にだから言っちゃおうかな…。」
私⇒「なに?何か隠している訳?言いなよ」
父⇒「うーん。あのな、誰にも言ってないんだけどな…」
何を今更打ち明けるのか、誰にも言えない秘密を父は抱えているのか?と言う疑問が頭をめぐる。

すると
父⇒「パパさ、毎日散歩と一緒に片足ケンケンを30回3セット位やっているんだよ」
・・・「ん?そんな話は聞いてないぞ」
父⇒「歩けなくなる前の日さ、ケンケンの最後で着地失敗したんだよな
私⇒「・・・・・・・・・・・・」
   「何でそれ言わないの、それじゃん、足が悪い原因
父⇒「でもさ、でもさ、もう治って来てるんだよ、足。今日なんか普通に散歩出来たよ。」
 
そんなに取り繕わなくていいですよ、わが父。
つまり父の足が痛いのは、ケンケン着地失敗による捻挫
 
内緒の話のはずだが、電話近くで母が聞き耳を立てていたようで・・・・。
母⇒「はじめっから何でそれ言わないのよぉぉぉ」という雄叫びが。
ま、叫びたくもなるだろう。
母は父の足の悪い様子を目にし、何をしたら治るのか一生懸命考えていたのだから。

ま、一件落着である。
 
しあわせレシピ:人の話は良く聞こう。


最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ピロシキ)
2012-02-09 08:53:00
あらら、そうだったんですか(笑)
でも、笑っちゃイケナイですね。。
しかし、毎日18000歩ってスゴイですね。ご立派です。
返信する
Unknown (-)
2012-02-09 13:07:00
1万8千歩の上にケンケンをやるなんてド根性パパさんですね良い御歳でしょうに。
でも内緒にするような事でも無いような。
熱中するとやり過ぎちゃうような所があるとお見受けしましたが。
とりあえず原因が分かって良かったですね。
返信する
Unknown (mukku)
2012-02-10 09:17:00
raku父さんが足が痛いと聞いてすぐに痛風だ!と思いました。
私の仲間が増えたと。
ケンケンの着地失敗とは、まいった。
傑作のポチ!
返信する
Unknown (にこちゃん)
2012-02-10 09:26:00
いいなぁ~♪ほのぼのしちゃう♪♪♪(^-^)
お父さんったら「お前にだから言っちゃおうかなぁ」なんて♪(~m~) かわいい♪♪♪
心配してくれる家族がいるって幸せだよねぇ~って思わせてくれるお話でしたっ♪ポチっと(^o^)p (気持ちでは10回くらい押したいくらい♪)
返信する
Unknown ()
2012-02-10 17:32:00
rakuさん^^
がははは~~~~~
大笑いです^^
亀も実はなぜか足が痛くていつものジムのメニューができるか不安です。。ははは。亀
返信する
Unknown (小野成都)
2012-02-12 22:21:00
ラクさんのお父さんのその若さがなんとも言えません。ほのぼのさせていただきました。ポチッ!
返信する
Unknown (rak*_c*yan)
2012-02-13 06:48:00
pirosikiさん、本当に立派だと娘の癖に思います。私など、ヨガをやろうと思っているだけで1カ月を過ぎました…(汗。
返信する
Unknown (rak*_c*yan)
2012-02-13 06:49:00
MASASHIさん、原因が分かってよかったですよ、本当に。このまま歩けなくなるのか?とマジで思いましたから。
しかし良く頑張りますよね、父は。見習わないといけないと思います。
返信する
Unknown (rak*_c*yan)
2012-02-13 06:50:00
ムックおじ様、確かに痛風予防の薬は飲んでいますね、さすがです。しかし痛さが痛風の痛さではないようで^^。
傑作のポチありがとうございます、嬉しいです。
返信する
Unknown (rak*_c*yan)
2012-02-13 06:51:00
にこちゃん、確かに心配する家族がいる幸せを感じた瞬間だったよ~。それをしあわせレシピにしようと思っていたらすっかり忘れていたよ(汗。
ポチを10回も押したい気持ちだなんて嬉しぃ。それが励みになるワン。
返信する

コメントを投稿